プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハードデスクをNTFS,FAT32で二回フォーマットしてXPを再インストールしましたところ、表示画面が以前より小さくなって、画面周りの黒い枠が広がってしまいました。

そこで、「スタート」→「コントロールパネル」
→「画面の解像度を変更する」→「設定」から、
解像度をレバー最小の640X480ピクセルにしましたが変化ありません。
 以前はもっと表示画面が広かったのですが、改善する方法、何かございませんでしょうか。

モニタは、NEC PC-9821Cx3/S5で、この外部には電源と、明暗調節ボタンしかありません。パソコン本体は、ショップ組立品です。

どなたか、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

解像度を最大にしたらどうなりますか?

• 0
この回答へのお礼

silpheed7さん
あなたは、ど素人ですね。

そのような操作は、デバイスに
ダメージを与える危険大です。

あなたの登録日は、2004年8月27日で
回答の投稿が、973回となっています。
異常な数字ですね。

あなたは、医師をよそおって、医療分野に投稿してますね。

「スタート」→「コントロールパネル」

→「画面の解像度を変更する」→「設定」→「詳細設定」→「モニタ」を選択後画面のリフレッシュレートを変更すれば解決するかもしれません。

XPを再インストールしたと言うことであれば、グラフィックカードのドライバがXP標準で動いているのかもしれません、グラフィックカード会社からドライバをダウンロードし、インストールするとモニタ調整用のツールが出てくるパターンも有ります。

ショップ組み立て品とのことなので、マザーボードの型番とグラフィックカードの型番を表記していただければ、答えやすくなります。

この回答への補足

>「スタート」→「コントロールパネル」
→「画面の解像度を変更する」→「設定」→「詳細設定」→「モニタ」を選択後画面のリフレッシュレートを変更すれば<

お知らせありがとうございます。

選択後画面のリフレッシュレートですが、
「ハードウェアの規定設定を使用」になっていて
これしか選択できません。

その下の「このモニタでは表示できに規定設定を隠す」のチェックボックスがOFFになっていて
ONに出来ません。
どうすればON出来ますでしょうか。

尚、マザーボードの型番とグラフィックカードの型番は現在照会中でございます。

• 0