プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン excelデータをアイホンのexcelに転送する方法を教えて下さい。
宜しくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 質問が舌足らずでした。
    以前、パソコンデータをiCloudでアイホンで同期させ、何の苦労もなくアイホンでexcelデータを読み取る事が出来ていました。
    しかし、アイホンのexcelをアップグレードした後、
    アイホン上のexcelデータが読み取る事が出来なくなってしまったのです。
    パソコン上ではiCloudのデータは確認出来ています。
    アイホンのexcelグレードアップ後のexcelデータを読み取る方法を教えて頂けませんか?
    宜しくお願い申し上げます。

      補足日時:2017/12/12 05:55

A 回答 (4件)

メールに添付して送るのが一番簡単です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
ただデータを送るのではなく、アイホン上のexcelにデータをコピーしたいのです。宜しくお願い致します。

お礼日時:2017/12/11 09:55

メールが嫌なら、PCとケーブルで接続して、iTunesで転送してください。

そうすればiPhoneのしかるべき場所にコピーできます。

ところでiPhoneって、メールの添付ファイルをアプリで開けないんですか?いくらiOSが融通きかないと言っても、そこまで頑迷ではないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねて有難う御座います。
メールに添付して転送ではデータは転送出来開けます。
私の希望は、最近アイホンに入れた「excel」の中にデータを取り込みたいのです。宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2017/12/11 10:38

オンラインのEXCELはデフォルトの保存先が


ONEDRIVEになっていませんか?
ONEDRIVEにログインしてそこに
アップロードしておけば開けるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
回答が難しく、理解不能です。悪しからず。

お礼日時:2017/12/11 11:15

でしたらiPhone上でメール添付のデータをExcelで開き、別名で保存すればよいだけなのでは?以下はiPod Touchでの操作例ですが、iPhoneでも全く同じです。



https://www.wanichan.com/office365/iphone/excel/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ねて有難う御座います。
回答を参考にやってみます。

お礼日時:2017/12/12 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!