アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今欲しいコートがあります。そのコートは35000円くらいの値段です。決して安くもないですし、大学生なのでお金もそんなにありません。そのためクロパラやfubailで偽物の同型商品を探しました。するとほとんど同じ形のものが15000円で売っていました。この同型商品でもいいやと思いましたが、実物写真をみるとやはり本物より生地が薄かったです。それにネットなので試着できません。
友達に相談したら、せっかく買うなら本物買った方が良い、コートなんて来年もずっと着れるから良いものを買った方が良いと言う人と、偽物でもそんなに変わりないならそれでもいいんじゃない?と言う人もいます。
みなさんはどちらの意見ですか?

A 回答 (6件)

僕の中の定義では


“定番物は良い品を、流行り物は極力安く“ です。
ただ、安物買いの銭失いになってしまっては意味がありません。
1シーズンで終了させるつもりなら良いと思います。

ただ、安物には安いだけの理由が必ずあることをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。友達にも安いけど安いなりの理由があるんだよって言われました。

お礼日時:2017/12/11 16:41

私なら、その本物に似た、別の安いものを買います。


偽物は嫌です。

服にも、手入れをすれば何年も着られるものもあるし、
そもそも1年で生地がダメになるものもあります。

安い新しいものを毎年買い替えた方が、
本当は得だと思います。
ただ、流行がありますかんらね。
大学生はそういうのが大切だから、仕方ないのかな。

アウトレットで1年落ちのものを探すとか、かな。
コートはネットでは買いません。

自分の体型に合っている形をしたコートかどうか、を
確認することの方が大切じゃないかなあ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お店で本物を試着したら生地もしっかりしていて軽くてとても良かったです!

お礼日時:2017/12/11 16:41

コートは高いものを買う派です


そんなに頻繁に買い換えるものでも無いし
高いのを買えばしっかりとしているから長く使えるし暖かい

安物は生地は薄いわ、すぐほつれるわ
そもそも安物のコートは見るからに安いわで
あまりいいことがないです
15000円だって安い買い物じゃないのに
それだけ出してちゃちいのを買うぐらいなら
普通にちゃんとしたの買ったほうが良いです

5000円とかのコートを買う!というのは分かります
安いものは安いものと割り切って使いますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。15000円でも安くはないのでそれなら本物の方が良いですね

お礼日時:2017/12/11 16:42

少し高くて流行を追わないデザインのコートを選びます。



16〜17年は着ていますね。
信用のできるクリーニング店に頼んで大切に扱えば何年でももちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コートは長く着れるので良いものを買います!

お礼日時:2017/12/11 16:42

クリスマスプレゼントで


買って貰ったら?

35000円なら、
大丈夫じゃない…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!クリスマスプレゼントってことで自分に買います!

お礼日時:2017/12/11 16:43

実際に着たら1万5千円が無駄に感じるかもよ。

それに偽物を着てる後ろめたさもあるよね。1万5千円だって安くないのに買う前から嫌な思いして買ってからも後ろめたいのはちょっと嫌じゃない?それならまだメルカリとかでサイズ合わなかった人が売ってるのを買った方がいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
15000円でも偽物か、、って後で後悔する気がするので本物を買います!

お礼日時:2017/12/11 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!