プロが教えるわが家の防犯対策術!

裏番長っぽいと言われました。

また、冷静だとも言われます。

よく慣れてきたら塩対応とか言われますが自分では愛想よくしてるつもりですし、初対面の人にはめちゃくちゃ良い子に思われる程愛想良いです。(自分で言うのもなんですが。)



裏番長っぽいってどんな感じの性格を指しますか?

A 回答 (5件)

変に落ち着きすぎていて、


裏で悪事等の出来事の糸を引いている事があるんじゃないかと勘ぐってしまいたくなる。

秘密と貫禄のある人。
或いは、そう想像してみたくなる魅力あるミステリアス
とかもあると思います。

まぁ、本気で悪事をしているなんて思われてはいないと思いますが。
言動に裏がありそうな仕草が、あるか自分で見返って見てはどうでしょう。

貫禄は、不用意な間の開け方が、悪い意味で、そのような雰囲気を醸し出してしまったのかもしれません。

ピュアな対応とかも、テンションでそのまま突っ切って行くとかも、たまにはありかもしれません ね。

まぁ、単にその子にとって、あなたの何かの行動がツボッただけではないかと思われます。

あまり気にせずギクシャクしたりしなければ大丈夫でしょう。

いっそ、やけっぱちで、裏番ぽく振る舞う 仕草を持ちネタにしてみたら?

塩対応じゃなく面白いヒトと呼ばれるようになるかもしれませんよ。

それでは、ありがとうございました。お休みなさい
    • good
    • 2

表でガンガン揉めてやり合ってる中でも裏側で手打ちを探す人。


自分で手打ちにしたら表で暴れてるヤツらを押さえる力を持っている、頭と暴力を持つ人。
でも本当は「裏番」なんて居ない。
そういう存在。
    • good
    • 4

表向きは「めちゃくちゃ良い子」


でも実は裏で(表の)番長を操っている人
そんな印象。
    • good
    • 1

何を考えているのか分からない感じの人

    • good
    • 0

初対面の時と悪い意味で差があると裏がありそうに見える。

裏って言葉が出たんなら気をつけないとまずいかもね。裏がありそうってこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています