プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「素敵なバスルームだね!」とお泊りにきた友達を驚かすべく、
バスルームをオシャレに演出するなら、あなたはどんな工夫をしますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    バスルームをオシャレに演出するコツとアイテム
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/94d0bbe1227 …

      補足日時:2017/12/21 10:58

A 回答 (4件)

清潔なのは大前提として、あとはホスト様とゲスト様の性別、年齢や嗜好にもよりますが...


ワンルームでユニットバス、女性で普段と違う演出をプチプラでやってみたい的なシチュエーションを想像して...(決して大豪邸ではないと)
私のオススメは電球の色を変えるとか、フィルムで色をつけるという演出ですね。これは風呂に入ってもらわないと実感してもらえませんが。
ほとんどのユニットバスは浴室の照明は電球1個で、カバーをくるくる回すと外して交換ができます。爽やかにブルー系、グリーン系もいいですし、リフレッシュできそうなシトラス系、ちょっと妖しげなピンク系など。ピンク系は失敗が少ないように感じます。
昼光色のLED球にフィルムで味付けするのがオススメです。LED球は発熱も少なく昼光色だとフィルムの色が生きますので。フィルムを重ねると雰囲気も変わっていきます。フィルムをカバーの内側に貼る感じで。ただし熱で溶けたり発火の可能性もゼロではないと思いますので、1回楽しんだら外しておきましょう。お友達には「これってラブ○じゃん」と言われてしまうかもしれませんが、サプライズとして楽しんでもらえるとは思います。おしゃれとは違うかな...
    • good
    • 0

カビ臭の無い、石鹸の香り。

    • good
    • 0

100均の可愛いタイルを敷き詰めて模様替えする。


窓に貼れるシールで飾りつけすると思います。
    • good
    • 0

した事は無いのですが、バラの花びらをちぎって湯船に散らしたらオシャレかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!