アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶん、1960年代70年代の作品だと思います。
当時、かなりの流行作家で、もしかしたら、この作品が出世作だったかもしれません。

高木彬光だったかも?と思うのですが、タイトルもストリーも全然思い出せません。
テレビで天城山心中の真相!!みたいな番組をやっていて、ふと思い出し、もう一度読んでみたいと思いました。

どなたか、古いミステリーをご存じの方の回答をお待ちいたしております。

A 回答 (2件)

天国で結ぶ恋で検索したら出ると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

映画はありますが、小説はないようですね。

お礼日時:2017/12/14 08:40

高木彬光さんは確かに「成吉思汗の秘密」という作品で天城山心中を扱っています。


天城山心中をモデルにしたというよりは、エピソードのひとつとして取り入れた感じでしたが…
最初の刊行が1950年代の後半のようですから、時代の感覚は合っています。

ただ高木彬光さんの出世作はデビュー作の「刺青殺人事件」とするのが妥当でしょう。
「刺青殺人事件」はいかにも日本的な推理小説でした。

下記サイトも参考にされてください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9C%A8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうやら私の記憶違いのようです。
高木彬光ファンの方からのお薦めだったので、勘違いしたようです。

多作な方ですね。
「わが一高時代の犯罪」を書いた方と知ってびっくりしました。子供の頃テレビで見て、とても面白かったので今でも覚えています。

「成吉思汗の秘密」を読んでみようと思います。

お礼日時:2017/12/14 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!