電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性の曖昧な態度に困っています。

初対面の女性と1度目は夕食、2度目は向こうからお誘いがあり映画と夕食、3度目は土日でドライブに誘ったところ1ヶ月先まで土日は無理とのことでお断りされました。

ドライブはまだダメなのかなと思い、土日が無理なら平日にまた夕食だけでもと誘ったところ、今週と来週は無理だけど再来週ならOKとのことでした。

こちらの予定を聞いてきたので3日ほど候補を挙げたのですが、調整してまた連絡しますと返事が来て、その後10日間ほど連絡がありません。

その間一度だけデートとは無関係の話題を振ったらその日のうちに返事はありました。

彼女の言っていた再来週まであと1週間あるのですが、日程に関して10日間も返事がないのが不安です。

このままこちらから連絡しないとフェードアウトかなという雰囲気ですが、予定が分かったかどうか聞いてもいいものか、それともジッと待っていた方がいいのか、適当な話題を振った方がいいのか、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

私も昔その女性みたいな事しました。

恐らくドライブ嫌なんじゃないですか?食事は大丈夫でも。遠回しにデートはしないよ?って合図じゃないですかね?だけど、確認の為聞くのはありです。それでも日にちを決めてもらえないよーなら…アウトだと思います。
    • 1

あなたとクリスマスしたいんじゃないの?再来週ならOKって。

今週と来週は忙しいのかも。
別に曖昧な態度じゃなくない?
    • 1
この回答へのお礼

3日にその話をして今日まで返事がないので…3日の時点での再来週なのでクリスマスの週ではないです。