【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

なぜ女性は男性に年収などを求めるのでしょうか?
なぜ幸せにしてもらいたいというのでしょう。
自分が幸せにしようとは思わないものですか?
性別とか関係ないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 昨今、石油王と結婚したいとおっしゃる人が多いです。

      補足日時:2017/12/14 00:31
  • 更に昨今、男性側は結婚は地獄の入り口と言う言葉が出てきています。これは明らかに重大な問題だと思うのです。
    結婚の話になると嫌な顔をし始める男性のエピソードもよく彼女が愚痴をネットに垂れ流しています。
    もう、結婚で男性を脅す文化が成り立っていると言っても過言だと思いますが、おかしくないと思います。

      補足日時:2017/12/14 18:53
  • たくさんの回答があり色んな意見もあるものでフムフムと思うのですが多いので少しずつ返信していきます。

      補足日時:2017/12/16 01:23
  • http://kanasoku.info/articles/103852.html
    たまたま見つけたところで2ちゃんですが貼っておきます。メモ用です。

      補足日時:2017/12/19 00:50

A 回答 (49件中31~40件)

じゃあ、なぜ男性はブスじゃなくてかわいい子を選ぶんですか?



ブスとか可愛いとか関係ないですよね?かわいい彼女連れてる人に限って、彼女の性格に惹かれたとか言ってるけど

いやいや、性格も!でしょ?って訂正したくなりますね。

ブスだと中身見るどころか見向きもしないくせに、

何でかわいい子好きなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新鮮な意見に考えさせられました。
女性もイケメンが好きという人も多いですし、可愛いの価値観の違いも多く異なります。
若いうちは人に自慢したり見せるために彼女にしたりする人もいたり
大人になってもその気持ちが残っていて可愛い人と結婚する方もいれば
中身に惹かれて結婚している方も多くいらっしゃると思います。

お礼日時:2017/12/15 11:10

おはようございます。

まずこの質問読んで気になったのは結婚とはどういうものか、それぞれの意識の問題と思いました。
結婚とはそれまで環境も生活も異なった男女が共に暮らす。
人間が暮らすところに金かからないところありません。


逆に私は男性は女性になぜパートまたは共働きを求めるのですか?

結婚観については時代の流れもありますが女性は基本、嫁の立場です。
古典的な考えで行けば一昔日本では仕事ができなくても子育て家事ができれば嫁と言われました

ところが今は女性向かって、家事子育て他に1人の人間と財産や収入求めるようになりました。
男性が女性に収入求めることに疑問はないのですか?

それこそ女性向かって求めすぎています。


逆に質問する形でごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、新鮮な意見で考えさせられました。
働くということに家事子育てという釣り合う労働をして平等なのかもしれませんね。
男性が女性に収入を求めるのは初耳でした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/15 11:04

男に年収を求めるのは、自分がお金稼ぐ力が無い、というか稼ぐ気も無いからでしょ。


立派な収入がある女性は、まず男性に「経済力」は求めないです。もっと別のところが気になるっていうか。

「幸せにして貰いたい」と言うのは、自分で自分を幸せにする力が無いから。
いや、無いんじゃなくて、面倒で大変なことをすべて、男に押し付けたいから。

そこが、日本の女性が、欧米みたいに社会進出してない一番の要因だと思います。日本の女性達は、それを社会や男や子育てのせいにしますけどね。
ヨーロッパの女性達を見れば、日本の女性がいかに自分に甘いかわかると思いますよ。ヨーロッパの多くの女性は男性にお金出させて当然なんて思ってないですし、幼い頃から男性と同様に立派な社会人になることを目指しますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も同じ意見というか憶測を持っています。
ヨーロッパの女性について調べてみます。

お礼日時:2017/12/15 11:00

求める年収のレベルにもよりますが、子供ができたりしても日々の衣食住に困らない安定した生活が送れるレベルの年収を求めることは 普通ではないでしょうか



1000万円以上無いとダメとか言う人は 仕事を辞めて贅沢な暮らしをしたいんでしょうね
かなり少数派だと思いますが そんな人とよく会うのなら 訪れる場所を変えたほうがよさそうです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みんな冗談なのか本気なのかわからないのですが、ヒモになりたいやら石油王と結婚したいと言います。
確かに子供のために年収を求めるのは普通ですよね。

お礼日時:2017/12/15 10:57

>関係はなくても何故そのような考えが存在するのか気になったものですので、質問させていただきました。



なるほどね。
まあ、よく十人十色・百種百様・千差万別って言葉があるからね。
価値観はそれぞれなんだよ。
他人さまの考えなんだから気にしない事だよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
ぽんぽんさんと会話をしたおかげで人の価値観を気にしすぎている自分に気付きました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/14 19:19

>結婚に辟易してるわけではなく、結婚に対する多くの価値観に辟易していますので世間の価値観に合わせるのではなく、自分の思う結婚をするので結婚はします。

相手にも負担にならない考えだと思うので可能であります。

そうなんだ。じゃあなぜこの問題を相談しようと思ったのかな?
あなたには関係無いワケだよね?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係はなくても何故そのような考えが存在するのか気になったものですので、質問させていただきました。

お礼日時:2017/12/14 19:12

>更に昨今、男性側は結婚は地獄の入り口と言う言葉が出てきています。

これは明らかに重大な問題だと思うのです。
結婚の話になると嫌な顔をし始める男性のエピソードもよく彼女が愚痴をネットに垂れ流しています。
もう、結婚で男性を脅す文化が成り立っていると言っても過言だと思いますが、おかしくないと思います。

そうなんだ。まあ、別に俺は感じないけどね(笑)
あなた様はそういう事に辟易してるなら結婚しなきゃいいんじゃないの?
別に無理してするもんでもないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚に辟易してるわけではなく、結婚に対する多くの価値観に辟易していますので世間の価値観に合わせるのではなく、自分の思う結婚をするので結婚はします。相手にも負担にならない考えだと思うので可能であります。

お礼日時:2017/12/14 19:01

>昨今、結婚は地獄の入り口と言われています。


男性が我慢しすぎているのではないかと思います。

えΣ(゚Д゚)そうなの?初めて聞いたけど(笑)
なんかネットニュースの見過ぎなんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうなのかもしれませんね。見過ぎかもしれません笑

お礼日時:2017/12/14 18:55

既婚男です。



年収は単に目に見えて判りやすいからだと思いますよ。
実際結婚生活にはお金が掛かるものですから
「無いよりは」程度だと思います。

よく女性の幸せは「結婚して幸せになる」と昔から言われてますよね。
それが現代でも変わってないという事じゃないでしょうか?
奥様が幸せであれば旦那も家庭も幸せであるという流れになりますよね?普通は。
奥様だけ幸せなんていうのは考えられないです(笑)
なのでそういう使い方をしてるのではないでしょうか。

>昨今、石油王と結婚したいとおっしゃる人が多いです。

(´ε`;)ウーン…それだけ現実的な結婚に幸せを見いだせない女性が多いという事ですよね。
ある意味、男性陣は反省すべきとこだと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、男性は十分です。女性が結婚して幸せになることを目標にする。そう言う価値観を一度見直すべき時だと思います。
男性も結婚して幸せになる。それは奥様の方も思って2人で幸せになることが不可欠だと思うのです。
昨今、結婚は地獄の入り口と言われています。
男性が我慢しすぎているのではないかと思います。

お礼日時:2017/12/14 18:44

なぜ女性は男性に年収などを求めるのでしょうか?


  ↑
1,なんだかんだといっても、女性の稼ぐ力が
 小さいからです。

2,女性は男を尊敬したいのです。
 尊敬出来ない男は嫌いになる傾向があります。
 年収が高くないと、尊敬出来ません。



なぜ幸せにしてもらいたいというのでしょう。
   ↑
自己中だからです。
自己中でないと、子育てなど出来ないから
そうなったのだと考えています。

自己中だから、社会のことにあまり関心が
ありません。
興味あるのは、半径1メートル以内に
限定されます。



自分が幸せにしようとは思わないものですか?
  ↑
そういう女性は少ないですね。
というか、見たことありません。



性別とか関係ないですよね?
   ↑
結婚は利他主義でないと上手くいかない、という
のがワタシの持論です。
これを女性に求めるのは無理かもしれません。
男だけでも、これに徹すべきだと考えています。
  


昨今、石油王と結婚したいとおっしゃる人が多いです。
   ↑
これは笑いました。

アラブの王様の第4夫人になったらどうでしょう。
でも、相当の美人でないと、面接で
はねられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしは幸せにしたいと考えているのですがそういう女性は見たことがないので女性であるわたしはおかしいのかなと思い質問しました。でも本当によく見かけるんですよ。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/14 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!