アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ女性は男性に年収などを求めるのでしょうか?
なぜ幸せにしてもらいたいというのでしょう。
自分が幸せにしようとは思わないものですか?
性別とか関係ないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 昨今、石油王と結婚したいとおっしゃる人が多いです。

      補足日時:2017/12/14 00:31
  • 更に昨今、男性側は結婚は地獄の入り口と言う言葉が出てきています。これは明らかに重大な問題だと思うのです。
    結婚の話になると嫌な顔をし始める男性のエピソードもよく彼女が愚痴をネットに垂れ流しています。
    もう、結婚で男性を脅す文化が成り立っていると言っても過言だと思いますが、おかしくないと思います。

      補足日時:2017/12/14 18:53
  • たくさんの回答があり色んな意見もあるものでフムフムと思うのですが多いので少しずつ返信していきます。

      補足日時:2017/12/16 01:23
  • http://kanasoku.info/articles/103852.html
    たまたま見つけたところで2ちゃんですが貼っておきます。メモ用です。

      補足日時:2017/12/19 00:50

A 回答 (49件中1~10件)

そりゃ年収が良いことに越した事はないけど、年収だけを求めてる人ばかりじゃない。



やはり性格ですよ。
価値観や居心地の良さも大事。

年収だけを求めてる人は幸せにはなれない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ですよね。私の思い過ごしかもしれません。
それなら納得します。でも価値観に違いがあるのでどんな形があっても仕方がないのですがね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 13:20

通りすがりです。



人口問題研究所が行った、既婚女性群と未婚女性群に対するある調査があります。それは、既婚女性群の父親の年収、並びに未婚女性群の父親の年収を比較したものでした。結果は、未婚女性群の父親の年収が既婚女性群の父親の年収を有意な差で上回っていました。

従いまして、生活の質的水準をむざむざ落としたくないのではないか、と思われます。又、その水準の低下が見込まれるような交際は、彼女らにとって敬遠の要因になりそうですね。すなわち、感受する愛情の最大値を求めようとした時、生活の質的水準が高い方が、そのプロセスも又、容易で且つフラットになる事が推測されるからではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、なかなか聞けない話をありがとうございます。
推測についてですが、水準を気にするまでの旦那さんへの愛情ということですか?
生まれてくる子供からしてみればその子の価値観次第ですが、確かに養育費で喧嘩している両親は見たくないですし、お金の悩みも目をつぶりたくなりますよね。でもその中でも幸せな方はいらっしゃるというのは良く聞く話で。
でも、フムフムと思いながら読ませていただきました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/21 07:48

私は、パートナーの生活において、稼ぐ能力と性別はとても関係のあることだと思います。


「幸せにしてもらいたいから年収を求める」女性の裏側を想像して、その理由をいくつか考えてみました。

・経済的に豊かに暮らしたいと望んでおり、経済的な豊かさをもたらしてくれるパートナーを選びたいと考えている。

・女性が働いて稼ぐことにはまだまだ制限が少なくないことから、女性である自身の稼ぐ能力は不十分であると考えており、補えるパートナーを選びたいと考えている。

・一般的には結婚後に出産や子育てを迎える。その際に自身の稼ぐ能力の低下が予測されるため、その際にそれ補えるパートナーを選びたいと考えている。

・稼ぐ能力が高いことに対して、努力が出来る、才能がある、経済的に豊かな環境で育っている、など何かしらのパートナーとしての価値を見出している。

お互いがお互いを幸せにしたいのは大前提です。
その上で現実的な問題として、パートナー共にいかに稼ぎ、いかに協力して家族生活を営んでいくのか、ということを考えるためには、パートナーの稼ぐ能力を見極める必要があるのではないでしょうか。

そこにあるのは、「お金が全て」なんて冷たい話ではなく、一緒に乗り越えていける相手と共に幸せに生きたいという前向きな覚悟なのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、すごく分かりやすいです。
お金=内面という捉え方もできる訳ですね。
女性がまだまだ働く制限があるし仕方ないことかもしれませんね。
お金が全てではないと聞いて安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 12:31

にこやかさんは学生なのに何故そんな価値観の持ち主なのですか?大人の女性でも難しいです。

にこやかさんを予約したいのですが年齢はいくつ上までOKですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分私がまだまだ世間知らずなのではないかなとも思いますがこの価値観を一生変えるつもりもありません。
まだ社会に対して甘ちゃんであることは自覚しています。
恋愛経験も数少ないです。そんな中でよく見かける言葉だったり聞く言葉だったりに考えたりする中で疑問が明確になった次第でございます。

お礼日時:2017/12/19 01:40

にこやかさんに逆質問ですが年収が150万な男子と結婚できますか?家賃、光熱費、食費、養育費、冠婚葬祭、結婚すると支払いを自分たちでしなければなりません。

おそらく足りないでしょう。現実的に考えてそれでも結婚できますか?にこやかさんがどんな答えを出してくれるか楽しみです。ボクはにこやかさんのファンですのでよろしくです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございます。
それくらいの年収ならばプラスで共働きすればよいと思います。
どんな理由かは存じませんが、何にせよ共働きになる可能性が高いと思います。その代わり育児の方は任せるという形になるでしょう。

お礼日時:2017/12/17 18:16

自分が納得出来ない、自分はこうありたいなどの自分の価値観と、男性に年収を求める女性がいるかと言う事実とその理由を混同してますね。

どこまで行っても堂々巡りです。年収を求めない女性もいる。それも結構。私は同性愛も否定しない。先進国では多様性は当たり前です。逆に年収を求める女性を否定する必要もないし、何故求めるのかと言えば理屈ではなく本能でしょう。あなたがそういう考えが嫌いだと言うのは事実。しかしそういう考えの人は絶対なくならない。本能だから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、本能に逆らえないですものね。いろんな意見を聞く中で価値観が様々で面白いなと思っております。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 18:12

お礼ありがとうございます。



なぜ最初から年収も見るか?それはですね、結婚したい女性は、出会いの時点で結婚したい相手と付き合おうとするからですよ。

女性はね、時間ないんですよ、男性と違って。

あなただって、若い人好きでしょ?女性はそれわかってますから。

若くて男性がよってきて、自分が選り好みできるうちにその中で一番いい人を見つけて付き合って結婚します。

だから、年収あまりに低いと最初からよっていきもしません。

そんなもんですよ。
純粋に学生時代のようなあまーい恋愛とか求めてないですよ。きっとね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は時間がかかっても好きな人と結ばれたいと思います。
結婚は急いでするものでもないですし、好きになれる人がいないなら別にしなくてもいいという私の価値観です。
私は私より年上の方が好きです。
甘い恋愛も好きではありません。
色々な価値観があるんですね。

お礼日時:2017/12/17 18:11

あなたのコメントを拝見していると、どうやら、にこやかさんがオレのタイプの女性みたいです。

にこやかさんみたいな女性はいませんか?だいたい100人中99人はつまらない女ばかりなので、にこやかさんみたいな当たりくじが欲しい。にこやかさんは人妻だね。残念!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら私はまだ学生でなぜ結婚の話をしてるんだというような立場です。まだ先です。

お礼日時:2017/12/17 13:29

何故男性は女に家事をさせるのでしょうか?


この問いへの答えと一緒だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。ハッとしました。男性も昔から料理上手な奥さんが好きとよく聞きますね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/16 10:44

自分が幸せにしようとも思うし、バカなりに無い知恵を絞って頑張って稼ごうってしてますが、20代でまだまだ全然稼げて無いのが現状…


勉強や資格取るのにもお金が必要で本当にカツカツ
何よりもし、結婚するとして私の稼ぎで家族を養える自信がまだ無いのでとにかく稼げるようになる為に試行錯誤中。
そんな時に彼氏が貧乏なら余計デート代とか出費が重なりヤバイ。(笑)
なので、お付き合いする男性はいつも私より年収が上です。逆に上じゃ無いと付き合ってくのが大変!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。デートも回答ありがとうございます。デートは高級なところに行くのでしょうか?しかし旅行にも行きたい時もありますよね。資格頑張ってください。

お礼日時:2017/12/16 10:46
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!