dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人賠償責任保険は、
保険金額の割には保険料が安くて、
各保険会社は、「儲からない」ので、
特約として、自動車保険や火災保険と
「抱き合わせ」で販売している様です。

どなたか、
個人賠償責任保険を、単独で販売している保険会社を
ご存知ないでしょうか?

保険料と補償のガイドパターンがあれば
より有難いデス。

何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

>自転車では、障害保険・対人賠償保険との抱き合わせぢゃないかね?



あれ?そうだった? ごめんね。
こういう情報でいいのかな?

1:COOP共済保険(会員限定だったかと思う。)
http://coopkyosai.coop/thinking/lineup/tasukeai/ …

2:都道府県民共済 個人賠償責任保険
https://entry.kyosai-kojinbai.com/

3:AIU保険
http://www.aiu.co.jp/individual/product/accident …

一般的な保険会社でも取り扱いがあると思うが、少なくなっていると思う。
私も昔掛けた記憶があるが、セールスレディのポイントになりにくいので、引き出しの奥に隠していると聞いた記憶がある。
(妹が外交員をやっていて、その時に入ったが、今は解約している。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トライしてみます。

お礼日時:2017/12/15 23:21

自転車なら、コンビニでも扱っているよ。

資料とかが置いてある場所にある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんびにへGOですが、
自転車では、障害保険・対人賠償保険との抱き合わせ
ぢゃないかね?

お礼日時:2017/12/15 10:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

?

お礼日時:2017/12/15 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!