プロが教えるわが家の防犯対策術!

エレキベースかギターを始めたいと思っています!

高1の女子です。

私は邦ロックが好きで、エレキベースかギターを自分もやってみたいと前から思っていました。

始めるためにはお金がかなりかかるため、自分ではなかなか買うことが出来ませんでした。

もうすぐクリスマスなので、この機会に親に相談して足りない分を親に出してもらえないかなと考えています。

でも、母に話してみたところ、即答で「無理!」と言われてしまいました。

父にはまだ話していないのですが、私の父は理屈っぽくて少し怖いので、こういう相談はしづらいです。
しかし、父がOKを出さないかぎり買うことはできないので、なんとか父だけでも説得して、ベースかギターを手に入れたいです。

ちなみに、楽器は未経験で、全くの初心者です。
一応、私一人だけでですが楽器屋さんにも行ってきて名刺ももらって来ました。

どのように話せば納得してもらえるのか、アドバイスなどあれば教えていただきたいです!

長文すみませんでしたm(._.)m

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

未経験の初心者と言う事ならお年玉などを貯めてリサイクルショップの中古品からでも良いでしょう。

それならお金を出して貰う相談も要りませんし。
楽器店から新品を買っても部屋のオブジェ化してしまえば無駄な買い物ですしね。
ネット通販では2万円以内で買える初心者セットと言う物が有りますが、これはお奨めしません。
同じ初心者セットでも大きな楽器店が出して居る物の方がお値段はチョット上がりますが、そちらの方が未だ良いですしネットでも
購入できますし。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧に教えてくださりありがとうございます!

参考にさせていただきます!