アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳児って何して遊びますか?(;_;)

とてもお世話になっている先輩のお子さんが
もうすぐ1歳になるので何かプレゼントしようと思いましたが好みも分からない挙句、
まず1歳児って何が出来るんだろうと疑問を持ちました、、、、

ちなみに男の子です。

A 回答 (12件中1~10件)

鞄とか箱がいいと思いますよ。



入れたり出したりする遊びも出来ますし、お片づけも出来ます。
    • good
    • 0

これをプレゼントしようと思うのだけど、持っているかいないか聞いてみるのはとてもいいと思いますよー


だぶるともったいないですからね!
    • good
    • 0

子供は成長がはやいので、その時に遊べる物というより、長く遊べる物が良いと思います。


なので、衣類よりオモチャがいいですね。
積み木や、ブロック、おままごとセット、体を使って遊べるローディもおススメです。
注意すべき点は、誤飲の恐れのある小さな物は無しにしたほうがいいですね!
    • good
    • 0

アンパンの玩具は無難かな?男女問わず2歳過ぎても好きな子も多いです。


それか他の丸い形の玩具とか。
小さな子(赤ちゃんも)は
本能的に安心するなど、丸いものが好きらしいです。アンパンマンは、そう言う事を考えたキャラクターとか。
子育てした殆どのママは知ってると思いますよ。ママ自身もアンパン見て育っているし。
1歳は、玩具を持って振り回す、口に持って行く感じです。気にいらないと触りに行かないですね。
    • good
    • 0

素直に聞きましょう。


発達にばらつきが出るので幼すぎてもまだ使えないものでも親はむっとします。
おもちゃより生活で使う消耗品と過の方が世では無難とされ選ばれてますけどね。
    • good
    • 0

タワーみたいになってて、上から玉を入れて下に転がってくる玩具がいいかな?と思います。



うちの子も男の子で、もうすぐ1才ですが、玩具は上の子のお下がりがたくさんありますが、それ以外では、ほとんど遊ばないです。

友達の家にもアンパンマンのがあったんで、上から玉が転がってくる玩具は、1才ぐらいには鉄板なのかもしれないですよ。
    • good
    • 0

おかあさんといっしょのサウンドブックは万人にうけますね(笑)

    • good
    • 0

成長具合や好みが出るので、これなら!というものはないと思いますが、しいて言うなら音のでる絵本はどうですか?


押すだけで楽しい音が出るので比較的一人でも遊びやすいです。

個人的にですが、お子さんよりママさんに一年かお疲れ様のプレゼントの方が喜ばれるのではないかと思いますよ。
お子さんが一歳になるということは、ママさんが一年間悪戦苦闘したってことですから。
お子さんに向けてのプレゼントは沢山頂くでしょうし、好みも難しいですが、ママさんへは選びやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

1歳児はまだおもちゃを口に入れたりし易いので前の方が述べてるように積み木や絵本ですかね。


読み聞かせが流行っているので絵本もいいですが、読み聞かせ昔話のCDもいいですよ^ ^
    • good
    • 0

絵本は?


0.1.2対象の絵本が沢山あるはずです
見るだけでも楽しいし可愛いですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!