プロが教えるわが家の防犯対策術!

義理両親と二世帯住宅で同居しています。

義理母は80歳で運転免許を持っていないため、週に一回買い物に行く日以外は、ほとんど家にいます。

4歳の子どもがおばあちゃん、おじいちゃんが好きで毎日夕方遊びに行ってます。多いときは、1日二回…

遊びに行くと、私が呼びにいかないと帰って来ないので迎えに行かなくてはならなくて、1日に何回も顔をあわせるのがストレスです。

A 回答 (7件)

こちらから迎えに行くのが筋だと思われているのなら、感謝してお迎えしてくると良いですね。



毎度の事ならササッと行って来れるでしょう。
大きくなるとその内行かなくなりますよ。
二世帯だし、わざわざ迎えに行く程の距離でもないはず。
有り難いことなんですが、、
    • good
    • 2

80歳ならそういくばくも生きられないのだから、お孫さんの為にも良い思い出を作らせてあげたらどうですか?



おばあちゃんが疲れるなら別の話ですけど。

亡くなった時には有難みを感じると思いますよ。

迎えに行かなくても、そろそろ返してくださいと電話したらどうです?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

いい思い出作ってもらいます。

子どもを預かってもらっているので、こちらから迎えに行くのが筋かなと思います。

お礼日時:2023/08/23 04:57

私からすると羨ましいなと思ってしまいました、、^_^


ワンオペでずーーーーーーっと子供と一緒なので、少しでも一人の時間があるのならいいなぁと思ってしまいました^ ^

でも、顔を合わせるのが嫌なのですね。。。
何か嫌味とか言われたりするのでしょうか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

一人の時間があるのは助かりますよね。ぜいたくかもしれません。

お礼日時:2023/08/22 21:10

子供がかえってくるまでほっときましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

何時間もほったらかしにできないので、しぶしぶ迎えに行きます

お礼日時:2023/08/22 21:11

子供を保育園に入れて、あなたは仕事をしたらどうですか?


2世帯住宅とはいえ、同じ家に大人3人、子供1人で一日中いたらストレスたまります。
外で働く方が気分転換になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

日中はパートをしているので、子どもは保育園に行ってます。

お礼日時:2023/08/22 21:12

○○時になったら、こちらに子供を帰らせて


ください。と言っていてはどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

日によって、遊びに行く時間が違うので、それは言えないんですよね。

義理両親が用事があるときは、部屋まで子どもを送ってきてくれます。

お礼日時:2023/08/22 21:12

子供が帰ってこなければストレスも減ると思うが、、、、。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

帰ってこないのも迎えに行かないといけないので、ストレスです。

お礼日時:2023/08/22 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A