アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で同僚と2人で作業しているとマネージャーが来て、2人で作業しているところを撮りたいと言われました。

私は、あまり気分ではないと断りました。
そして、少し離れた場所に行きました。

すると、同僚が「マネージャーはかっこいいから大丈夫ですよ」とマネージャーに対して言ってる声が聞こえてきました。

おそらくマネージャーを撮りましょうかみたいな流れになって、マネージャーが断ったのでしょう。

それを、同僚がフォローしたんだと思います。

この場合、私も写真を断った
そして、マネージャーも断った

それで、マネージャーに対して「マネージャーはかっこいいから大丈夫」と同僚が発言した

これらを加味すると、マネージャーはかっこいいが、私はカッコよくないと言われてる気がするのですが深読みしすぎでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 真実はわからないってことよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/22 09:39

A 回答 (3件)

深読みと言うよりも、場の雰囲気を自分の主観でしか認識できないタイプの人です。

深読みは良い意味でも悪い意味でも用いられるときがあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

とみたさんがその場から離れた瞬間から、同僚とマネージャーがどんな会話をしていたかは分かりません。


なので、カッコいい等の会話を、していたか?も分かりませんよ。
全く別の話題の可能性も大ですよ。

とみたさんが断った理由は、相手の2人には伝えたのですか?
「気分じゃない」としか伝えていないなら、相手の2人には本当の理由は分かっていません
なので、カッコいい等の会話ではない可能性もあります。

良くない方向に考えるのはやめましょうね。
    • good
    • 1

深読みじゃなくて、


被害妄想です。
同じ質問繰り返してる段階で、
精神科の診療受けるべきです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!