アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐお子さんが1歳になる職場の先輩の家にお邪魔させていただくのですが、何かプレゼントを持っていきたいと思います。気を使ってしまうのもいけないので、少しだけ持っていくつもりなのですが、何を持っていったらいいでしょうか。
1歳ならオムツのLサイズをプレゼントしようかと考えています。他になにかいい案があればいただきたいです。

A 回答 (9件)

絵本がいいなぁ~。


ただ重複の恐れがあるから。
やっぱり食べ物かな。
気を遣わせない様にするなら
一緒に食べたくて買ってきました。
と言って
果物系でも
ゼリー系でもOKだと思います。
オムツは使い慣れたものと合致すればいいけど
違ったりすると使わないかも。
一歳なら
スタイ 一枚でも嬉しいし
ガーゼのタオルでも嬉しいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!おむつもメーカーによっては好き嫌いがあるのだと質問して気づくことが出来ました!フルーツ案、採用しました!ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2022/06/14 23:14

オムツを買うのなら、サイズとメーカーを必ず聞いてください。


他社メーカーですと、皮膚に合わない事もあります。
サイズも、小さくなるのが早いので、必ず聞く。

他は、お尻拭き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!みなさんの色々な意見を聞いて、赤ちゃんや育てる親御さんへの配慮に気づくことが出来ました(*^^*)

お礼日時:2022/06/14 23:18

会えるの、楽しみですね!



オムツは、
好きなメーカーや、
肌に合うオムツ、合わないオムツ
微妙に、Lといってもサイズ
が、メーカーによって、
大きめ、小さめがあるので

実際に使われている
オムツメーカーを聞いて、購入されたら喜ばれますよ!
あと、お尻拭き(ウェットティッシュ)

オムツて、意外と
ママは、毎日毎日見てるので
あまり喜ばれないかも。

洋服も好みや、サイズ感が
あるので、微妙

1歳さんなら、
少し先の玩具が喜ばれるかも
しれません。
一番みんな使うのは、
アンパンマンの、オモチャかも。

オムツと、アンパンマンのボール
なら、完璧。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ会ったことがない赤ちゃんでしたので、勝手に色々買ってきても困ると思い、みんなで食べれるようなフルーツにしました!
ご丁寧に色々と教えてくださったおかげで、買うものが定まりました。結果、とても喜んでくださって盛り上がったので良かったです。ありがとうございました(*^^*)!

お礼日時:2022/06/14 23:18

#6さんがお書きですが、おもちゃに一票です。


私も、赤ちゃんがいるお宅におじゃまする際に
1つおもちゃをお土産に持って行きます。
1歳なら歯固めがよいと思います。
何でも口に入れるので、
信頼できるメーカーが作った製品がよいです。
    • good
    • 1

1歳児が好きそうな、紙おむつLサイズと同等の値段の玩具。



子どもは目新しい玩具が好きなので、新しい玩具があると大人同士ゆっくりと話が出来ます。
マクドナルドのハッピーセットの玩具と同じ。
男児なら荷台に何か載せられるような車、女児なら人形・ぬいぐるみ。
https://item.rakuten.co.jp/kireispot/ha205/
https://item.rakuten.co.jp/edute/41-006/
https://item.rakuten.co.jp/ds-ds-ds/dst-se82305/
だた、好みや被りがあるので難しいですね。
紙おむつは喜ばれると思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!まだ家にあるおもちゃやおむつの種類は知らなかったのと、こっそり持っていくつもりでしたので、赤ちゃん関係はやめました。みんなで食べられるようなフルーツや飲み物を持っていくと喜んでもらえました!みなさん回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/14 23:16

個人的には消耗品だな。



あとあとまで残るのは捨てるにすてらるないとかあるから。

オムツはいいとおもうけど、普段と同じ製品にする

もう20年から前だけど、あの製品はいまいちとあって、ブランド決めていたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっそり持っていきたかったので、おむつのメーカーは聞けず、、。ですのでおむつはやめました!こちらの回答でおむつは好き嫌いがあるのだと気づくことができました!ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/14 23:15

私は知り合いの意見を参考に『母親が持って赤ちゃんの為に使えるもの』としてバッグをプレゼントしましたね。


まぁ出産祝いでしたからちょっと違っちゃうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!赤ちゃんのお祝いではなく、ただ先輩の家に数人でお邪魔してご飯を食べただけなので、菓子折りにしました!ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2022/06/14 23:13

赤ちゃんものって非常に難しいですよね。


洋服などみにつけるものですと、その親の趣味があります。
そして、オムツなどの実用品は使い心地がありますからね。
わかりにくいんですよ。
わたしの場合は赤ちゃんものをプレゼントするときって聞ける環境にあれば
聞いてからプレゼントしちゃいます。
ですので、これって、誕生日ってわけではないですよね?
お誕生日パーティーとかするわけじゃないですよね。
ならば、普通にお菓子などの手土産が無難で間違えないかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お菓子などの回答が多く、そうさせていただきました!オムツにしなくてよかった〜!

お礼日時:2022/06/14 23:12

消えモノがいいと思います。



赤ちゃんのためのもの、、、でなくてもいいと
思います。
ケーキとかお菓子とか、
渡したら、相手がじゃあ、みなさんで食べましょうか、、、
みたいな流れになるようなものでも良いと思います。

>気を使ってしまうのもいけない
消えないモノ、ほど、「返さなきゃ」って意識を
相手に持たせてしまう可能性もあると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくよく考えて、おむつじゃなくてもいいじゃないか!となりました笑

フルーツとお菓子と飲み物持っていきました!回答ありがとうございました。とても参考になりました!

お礼日時:2022/06/14 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!