アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前喧嘩して保険屋さんに会うときは言ってと言ったのにそのあともあってる様子…。保険の書類が送ってきて更新日が前あった日と違うため。今日も携帯を見て、会うことがわかってます。内容は子供の年齢教えてと保険の
話しで 怪しくない内容でした。でも隠れて会うのが納得できないし子供の保険考えてるなら私にも話すべきじゃないですか。保険は、すぐ入会できるものですか?赤ちゃんの保険進められてる様子です。その保険やさんは前からの知り合いで女友達です。なんか勝手に話進められてイライラしちゃうし今日多分ここで会うだろと思う場所があります。(ジョイフル)行ってみたらダメですかね?皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

何も言わないのは


違うと思いますよ…
今回は保険の事ですし
何かあった時に
何もわからなかったら
どうにも出来ないと思いますし
質問者様の ご家庭では
どの様なやり方なのかわからないですが
家族に関わる大切な情報は
お互い知るべきではないかと思います。
この度の事で 腹立つ気持ちは
とてもわかりますが
そこは、グッと堪えて
喧嘩にならぬ様 きちんとお話した方が良いかと思います。
その上で ご友人との事ですが
担当者の方を変えてもらえば
質問者様の ご心配なども 少しは無くなるのでは ないでしょうか
    • good
    • 0

保険の手続き自体は


すぐに出来ると思いますが
お子様の保険の加入でしたら
お子様が 何歳でも 本人がいないとダメだと思いますよ
これは どこの保険会社も同じだと思いますが…
その場に直接行くよりは
まずすぐに 保険会社に電話して 聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行くよりも職場にですかね。
旦那が言わないのが一番悪悪いですがその友達も揉めるのしっててどうして進めるのかなと…。普通友達だったら今は進めてこないんじゃないかなと思うんですが…。
なにもしないで普通に過ごすのが平和な家庭なのかなとおもったりもしますけど違いますよね?

お礼日時:2017/12/14 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!