電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人が出ていきました。
主人が私と子供たちがお風呂に入っている間に荷物をまとめ、一部を車につんでいました。約束をして何日かしかたっていないのに…気づいたのは家にあるものがない違和感からでした。聞いてみると、実家においておくようだと、また言い訳。言い合いになり、出ていこうとしたので、荷物の一部を取り上げて鍵とロックをしてもう帰ってこれないようにしたのですが、数分で戻ってきて、開けてくれとずっと玄関先で。しばらく放っておくとまたどこかへ行ったので、いままでありがとうの気持ちと私も悪かったところは謝りのLINEをしました。すると、今から帰ると。また帰ってきて。
これからどうしたいの?俺が演技でも一緒にいたいの?それとも、俺が実家に帰って別々に暮らすか?と。私は、出てってくれて構わないといいました。すると、離婚を言い出して気持ちが変わることはないと言ったのは主人なのに、結局お前(私)が離婚したいんだろ、俺はしなくてもいいのにとか言い出して。何がしたいんでしょう?
とりあえず昨日は実家で寝るといいまた出ていきましたが、散々気持ちが戻ることはない、なにかあると即離婚というのになぜ家に帰ってくるのか?離婚したいなら、そんなに出ていく荷物をまとめてるなら帰ってこないつもりなんでしょうから…何がしたいんでしょう?

A 回答 (29件中1~10件)

そのようなすれ違いが重なって今回のことに繋がっているのだと思います。

どうすれば話してくれるのか一生懸命考えて、向き合う気持ちを表して働きかけて見られては。旦那様も子供っぽいところはきっとおありなんだと思います。。貴方も腹を割ることで、旦那様にも気持ちを話すことを促して見られては。

お子様もおられますし、このままこじれ続けることを思うと話し合うための数少ないチャンスだと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

話し合わなければどこへも進めませんよね。
まずは、私から話し合ってもらえる努力をしてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/22 14:23

貴方の気持ちも旦那さんの気持ちも、素直に話し合って見られては。

ご主人も寂しい思いを持っている気がしますし、貴方もおっしゃることをお読みするとなんかすれ違っている感じがします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も話し合いたいです。
いまはまだ別居して1週間、主人も考えてることがあるのかな?
主人は気持ちを話してはくれません。
寂しいです。

お礼日時:2017/12/22 09:51

甘えからくる別居希望だったのでは。

居なくなろうとすれば貴方が優しくしてくれるとか態度が変わるなど甘い考えを持っていたのでは。もしくは、ふわっとそっとしておいてくれて、実家でしばらく反応を見ながら息抜きできると思ってたんじゃないでしょうか。

勢いで荷物をまとめて行動に移しはじめたはいいけど貴方がきっぱりした態度を取り始めたため、何かに決着がついてしまいそうになり焦ったんだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今まではほんとに主人に依存だったと思います。
それが、いまは放っておけるから不思議です。でも放っておいて考える時間をあげないとまた同じ繰り返しになるし、反省というか、直していく姿を見てほしくてなんですけど…

お礼日時:2017/12/22 05:55

旦那さんの中で何かごちゃごちゃでまとまってないのかもしれないですね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

まとまってないだけならいいんですけどね

お礼日時:2017/12/19 21:31

どうゆうことなの?


何で荷物をつみ、実家へ?
実家でこれから暮らすつもりなんですかね??

けど、妻の貴女は実家でくらすきはないから、俺だけ実家でくらそうできな考えなのかな?

父親がなくなるかもしれないから、男がいないとだめだから?
それで、現在の守らないといけない家族を捨てて、実家優先するの?
もしかして、旦那さんは、
一人っ子です?
それなら家の権利とかのからみもあるのかなと、税金のこともあるし。
とにかく、話あってください。

行動が理解不能です。
自己中とゆうよりか、何を思いどういった考えで、行動しているのかまったく、わかりません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実家の片づけをするのに寒いからだそうです(意味不明)
主人には姉がいますが、いろいろいざこざがあって。

お礼日時:2017/12/17 20:36

うーーーん。

ご実家が大好きなのかな。
マザコンでしょうか。
そりゃあ実家は「子供」にかえれる場所かもしれないけれど。

いくつなのかわからないけれど、まだ大人になりきっていませんね、ご主人。

勝手に家を出ていくのは、旦那さんの落ち度です。
これはもう離婚の準備をされたらいかがでしょう。
慰謝料も養育費も取るつもりで。

あるいは旦那様はなんらかの精神的な病なのか・・・

これだけの情報ではよくわかりませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

マザコンではないと思います(笑)
実家はいま誰も住んでいないので…主人の父が入院中でもう長くないので片づけに行っています。
離婚も検討していますが、完全に嫌いになったわけではないので優しかったりすると揺れてしまって。ちなみに主人は43歳、私35歳、13歳と9歳の子どもがいます

お礼日時:2017/12/16 20:34

周りに相談するとないと言われる


なぜですか?周りの人はそんなに旦那さんのこと知ってるの?
ご実家を片付けたりされてましたよね?ご主人前に
まずそこまでして 一人になりたい理由が、何かを隠すためのような気がしますね。男性は浮気や不倫するためなら労力は厭わないでしょう
ごめんなさい 不安を煽るつもりではありませんが
家でも動かない人が家の片付けや掃除までして居場所を作ったり、そこにいくと理由を作り他に行く可能性もあるので用心してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スウェットで出かけることや、2時間くらいで帰ってくること、仕事からまっすぐ帰り、食事もお風呂も家で済まし、結局帰ってくるなどの行動が、だそうです。
実家を片づけているのは、主人の父が寝たきりで入院中でもう長くないので。私は主人の実家といざこざがあり。
主人は家のことはよくやってくれますよ。休みになると掃除やいろいろと。

お礼日時:2017/12/16 13:16

旦那さんは何歳ですか?


ちょっと酷いですね
前にも質問されてますよね?
旦那さんに不倫?相手がいるみたいだと。
あなたも離婚はしたくないのですよね?
それなら意地をはらずにこのややこしい子供みたいな旦那さんと真正面から向き合わないと、もっと大変な問題起こしますよ。この旦那!
子供さんもいるなら がんばってください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

主人43歳、私35歳、13歳と9歳の子どもがいます。
最初は離婚は絶対にしたくなかったのですが、いまは別居状態で子どもと3人でもとか思ったりします。一緒にいれば嬉しい気持ちはありますが。
相手がいるかもしれない…いま少しずつ証拠集めもしています。
周りに相談すると、絶対にないと言われますが。

お礼日時:2017/12/16 12:38

回答失礼します。

同居を続けるなら、試しに午前中に次の日のお弁当のおかずや、その日の夕飯を作ってしまい、午後は子供の相手、夕時にサッと夕飯を出し、寝る支度を7時から8時までに済ませてみては?9時までに子供は就寝。ご主人が帰宅したら一番に駆けつけお迎え。翌朝はお弁当を持たせ、主人の出勤を見送る。
主婦として1度旦那様に尽くしてみては?愛を確認したいのかな?と思いました。
言いにくいですが、「プライドが高い」とご主人を何度も評価していますが、実は相手も同じことを思っているものですよ。そして、その心には「そんな風に人から評価されたくないご自分」がいるかも知れないと感じてみてください。人から尽くされて、笑顔にならない人はいませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近は、夕食も食べてきたとか、適当に済ませたと家では食べないし、お弁当も作ってあげたいと思いますが拒否られたらと思うと。
言われてみればお互いにプライドを守りたくて、折れられないのかもしれませんね。

お礼日時:2017/12/16 12:32

子供のやり方ですかね‼️止めて欲しくかまって欲しく必要かどうか知りたいのかな❓


恋愛していた時から子供さん出来て母親と父親になった時、男と女の顔も欲しいと男親はかなり思うと思いますよ‼️私もそうでしたから‼️
でも女は母親になったら女の顔がほぼ無くなるのでその辺が理由かと‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのわりに、帰ってきても実家に帰っていっちゃうんですよね。自分の家なんだし、帰ってくればいいのに…

お礼日時:2017/12/16 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!