初めての店舗開業を成功させよう>>

主人が出ていきました。
主人が私と子供たちがお風呂に入っている間に荷物をまとめ、一部を車につんでいました。約束をして何日かしかたっていないのに…気づいたのは家にあるものがない違和感からでした。聞いてみると、実家においておくようだと、また言い訳。言い合いになり、出ていこうとしたので、荷物の一部を取り上げて鍵とロックをしてもう帰ってこれないようにしたのですが、数分で戻ってきて、開けてくれとずっと玄関先で。しばらく放っておくとまたどこかへ行ったので、いままでありがとうの気持ちと私も悪かったところは謝りのLINEをしました。すると、今から帰ると。また帰ってきて。
これからどうしたいの?俺が演技でも一緒にいたいの?それとも、俺が実家に帰って別々に暮らすか?と。私は、出てってくれて構わないといいました。すると、離婚を言い出して気持ちが変わることはないと言ったのは主人なのに、結局お前(私)が離婚したいんだろ、俺はしなくてもいいのにとか言い出して。何がしたいんでしょう?
とりあえず昨日は実家で寝るといいまた出ていきましたが、散々気持ちが戻ることはない、なにかあると即離婚というのになぜ家に帰ってくるのか?離婚したいなら、そんなに出ていく荷物をまとめてるなら帰ってこないつもりなんでしょうから…何がしたいんでしょう?

A 回答 (29件中21~29件)

あなたから離婚を申し出るように仕向けているのではないですか?ご主人から強く離婚したいと言うと、不倫を疑われ調べられてしまいますから。

有責配偶者と確定すればすんなり離婚できなくなりますよね。慰謝料を払いたくないのも本音。だから、自分は離婚しなくていいけど妻がしたいというから、という形に持ち込みたいのではと推測します。
    • 4
この回答へのお礼

離婚も主人は協議離婚にこだわります。調停や裁判は絶対にしないと。ボロが出て、慰謝料とかこわいんですかね?

私なら、じゃあ初めから言うなよ、聖書にもひとを試すな、書いてるやん、といいます。

引っ込みつかないの、奥さんのせいにしないでくれるか、と怒りましょう。
    • 4
この回答へのお礼

なんでも私のせいです。
プライドが高いんでしょうね。
でも、子どもの前でパパはママを好きじゃないって言いますょ。
何が本心で何が嘘なんだか…
ちょっと疲れちゃいます。

よくどっちが正しいとか 原因がDVとか言葉とか あるいは約束を違えたとか言うけど 意味は無いな。

だって2人が共に1体で歩くのに 半身が腐ってるとか出来が悪いとか文句言っても変だもの。

しかし 維持するのは難しいけど 壊すのって簡単だし スッキリするよね。
問題はさあ 壊したくないものまで一緒に 壊しちゃうことだなあ。
一度壊しだすと もう止まれない。
何が良くて何が悪いのか 自分でもわからない。
「あれはそんなつもりでは」「これも○○のせい」「なんでこれも」なんて選択間違いを 延々と繰り返して でもって別れざるを得なくなる。
ってのが流れなんだな。

おそらく旦那は 壊したくないものが多くて 覚悟がない。
だけど一度「嫌だ」と言ったものは 引っ込められない。
本当の望みは 「自分の弱いところには目をつぶって 言うことを聞いて俺を立てて 子供たちにも尊敬させてくれ 引き止めてくれ 必要だと言ってくれ 謝ってくれ」なのだろうけど 代わりに出すものがないといけないよねえ。
取引にならないもの。
こういうのでこれを引き出すには「貴方は強い人だ 言うことも良いことを言う 子供たちだって貴方が好きで離れたくないと思ってる いつも一緒にいたいし 家にとって必要 私だってそれはわかってる だから 貴方から○○がどうしても欲しいの」とでもしないといけないのかな。

あとね「言葉には言霊っていう魂がある だから使って良い言葉と絶対に使ってはならない言葉がある それを簡単に使う者は むやみやたらに刃物を振り回すのと同じで 周りも自分も傷つける だから言ってはダメ」と 機会があったら伝えてやって。

時折これを勘違いして 傷つける言葉を簡単に使って 自分が強くなったつもりの愚か者を見かける。
自分にはそういう者は 頭や顔に諸刃の包丁が刺さっているように見える。
「頼むからその頭を振るなよ」と思いながら扱っている。
貴女には 刺さっていないかな?
    • 6
この回答へのお礼

身にしみるお言葉ありがとうございます。
主人の気持ちが伝わってきそうな言葉で考えさせられました。ありがとうございます!

説明が分かり辛いんですが(^^;;離婚してあげたらどうですか?

• 6
この回答へのお礼

わかりにくくて、すみませんでした。私は離婚したくなかったのに私が離婚を受け入れるつもりで考える旨を伝えると、主人から離婚を宣告されたにも関わらず、やっぱりお前が離婚したかったんだろ?俺はしたくないのにと責められるのが嫌です

第三者に愚痴って・・・・何がしたいんでしょう?

• 3
この回答へのお礼

すみません。
吐き出すところがなかったのと、どう捉えたらいいのか意見を聞きたかっただけでした。すみません

離婚したくない戻ってきて欲しい一緒にいて欲しいって言って欲しかったに決まってるじゃん。

あなたが言ってることが間違ってるとかじゃないよ。
ただ、こういう時に相手のプライド尊重してあげてれば話が違ってくるよ。
相手の気持ちを逆なでして、余計にめんどくさくしているだけに見えるよ。
旦那さんはちょっと子供っぽいとこあるみたいだしさ、うまいこと手のひらの上で転がしなよ。
    • 4
この回答へのお礼

私自身も、可愛いげがあれば素直に言えたんでしょう。そう言ったことでそれに対する返事が冷たいものだったら、また傷つくのがこわくて逃げたんですね、私は。

だんなさん、さびしいんじゃないですか?

なんか、そんな印象を受けました。
良くわかりませんが。
    • 1
この回答へのお礼

寂しい…
じゃあ一緒にいればいいのに。
やっぱりプライド?!

別れる気なら旦那のことは考えなくていいです。

別れたくないなら旦那の立場に転換して物事を考え直してみることです。
    • 4
この回答へのお礼

正直、主人の嘘に相手をするのはめんどくさくなってきました。
一緒にいればいたで、嬉しいですが、いなければいないで子どもと3人楽しかったり…なんだかなぁ

別れる気はないのに、そういうことをやってあなたと子供さんを惑わそうとして・・・。

なんか旦那も子供というか・・・。

我儘なだけなんでしょうね。(-_-;)
めんどくさい。
    • 5
この回答へのお礼

私もめんどくさくなって、なんかもういいやって感じになってしまいました。
嘘ばっかだし。プライドが高いんでしょうね