電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人が出ていきました。
主人が私と子供たちがお風呂に入っている間に荷物をまとめ、一部を車につんでいました。約束をして何日かしかたっていないのに…気づいたのは家にあるものがない違和感からでした。聞いてみると、実家においておくようだと、また言い訳。言い合いになり、出ていこうとしたので、荷物の一部を取り上げて鍵とロックをしてもう帰ってこれないようにしたのですが、数分で戻ってきて、開けてくれとずっと玄関先で。しばらく放っておくとまたどこかへ行ったので、いままでありがとうの気持ちと私も悪かったところは謝りのLINEをしました。すると、今から帰ると。また帰ってきて。
これからどうしたいの?俺が演技でも一緒にいたいの?それとも、俺が実家に帰って別々に暮らすか?と。私は、出てってくれて構わないといいました。すると、離婚を言い出して気持ちが変わることはないと言ったのは主人なのに、結局お前(私)が離婚したいんだろ、俺はしなくてもいいのにとか言い出して。何がしたいんでしょう?
とりあえず昨日は実家で寝るといいまた出ていきましたが、散々気持ちが戻ることはない、なにかあると即離婚というのになぜ家に帰ってくるのか?離婚したいなら、そんなに出ていく荷物をまとめてるなら帰ってこないつもりなんでしょうから…何がしたいんでしょう?

A 回答 (29件中11~20件)

お子さんとあなたの暮らしやすいように、ダンナさんはしっかりして欲しいです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

寂しく感じませんか?

ダンナさん。
落ち着くと良いのですが?
    • 0
この回答へのお礼

優しくされると嬉しいし、寂しさもあります。さっきもうちに帰ってきて会話をし、ハグされ、また実家に帰っていきました。私も早くどちらかに落ち着きたいです。

貴女からのご要望でしぶしぶ帰って来たいのですか?

必要されていると認識されたいのでしょうかね?
難しい方ですね。
    • 1
この回答へのお礼

先程、やっぱり戻ろうか、やり直しを…と言われました、子どものためにも。ただ、同じ繰り返しはしたくないので、私からの要望は求められてもあげられないかもしれません。必要じゃないかと言われたら必要じゃなくはないんですけどね

本心はダンナさんもどうしたらいいのか?迷いがあるような気がします。

明らかに態度、言葉が違うよね。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
実家はいま誰も住んでいないのと、家が古いので、ごはん買わなきゃいけなくて、買うとお金なくなって困るし、お風呂もシャワーしか使えないし、寒いしとか。でも戻ってきたいとは自分からは言わないと思います。
子供たちと私の生活環境を変えたくないとか、私たちのことを考えてくれてる発言、ストレスはなくもう大丈夫発言、一緒に出かけたいとか、キスとか、ハグとか。
出ていったのは一昨日、昨日の夜中のLINEから態度が変わって…

旦那の真意が何処にあるのかしらネ?貴女や子供達を守る気がさらさら無いように見受けられますけど。

必要ですか?そんな子供じみた事する旦那。面倒くさいよネ。しばらく、泳がせておいて、浮気でもしてるのか、ただ、ワガママなのか、見てたら?
旦那の素行や言動を、日時を書いてちゃんとメモして、離婚調停になったら、参考にして。結婚に向いてないのかも?旦那さん。
    • 1
この回答へのお礼

何も気にしてない感じを装って好きにさせてみます。
今朝も、大丈夫だよと抱きしめてきたり、何ヵ月ぶりかにキスされたり、何をしたいのか…

言葉は言霊。

ダンナさんは浮気ですか?
書いてないからわかりませんが。
本心を隠している気がします。
    • 0
この回答へのお礼

浮気ではないかと思ったのですが、違うような、そうなような。

その優しさが罠て多いですよ。

男も馬鹿じゃありません。タクティクス
    • 0
この回答へのお礼

調べてみるしかなさそうですね

ご主人の罠にかかりましたね。

同じ用なケースで旦那がおんなを作るが、奧さんと別れられず。何とか奧さんをキレさせ奧さんから離婚話、しかし財産分与や養育権でもめていましたが、最後は旦那の勝利ですね。
    • 3
この回答へのお礼

まだ私自身も油断はしていません。帰ってはきませんでしたが、長々とLINEで会話をしました。とても優しく。今朝仕事に行く前に帰ってきましたが、そのときもベタベタと優しかった…
だからといって安心はしないように、きょう人にお願いして証拠集めを始めることになっています

あなたも旦那も子供のようですね。

お互いの感情のままに言い合い罵り合い、
家を飛び出したり閉め出したり、かと思えば帰りたいと言い受け入れたり。

>…何がしたいんでしょう?
あなたもね。
配偶者に対して
>荷物の一部を取り上げて鍵とロックをしてもう帰ってこれないようにした
なんて行動をとるならそのまま「二度と家に入れない」という覚悟を持ってすべきです。
そんな仕打ちを中途半端に感情的にすべきではありませんよ。
お互いがお互いに「相手の嫌がること・困ることををしてやろう」とやりあって、
それにまた腹を立て「あんたもやった!」「お前のほうがひどい!」と罵り合いになっていますよ。

一度きちんと別居してはいかがですか?
フラフラした気持ちのままフラフラ言動していたらいつまでも問題は解決しませんし、
第一子供にとって非常に良くない環境と言わざるを得ませんよ。
中途半端なことができないようにちゃんと距離をとって第三者を交えて話し合ってください。
第三者は専門家でも親族・友人でも誰でもいいので、あなた方をちゃんと叱ってくれる大人にしてください。
冷静にあなた達の行動に駄目出しできる人を交えて話し合わなければ、
いつまでたっても「大人の話し合い」はできない状況になってしまっていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

読んでいてとてもいたいご指摘ですが、確かに、と反省。
子どものことを一番に考えていかなきゃダメですね!

単純に束縛されることなく自由に暮らしたい、女のとこにも自由に行きたいんでしょう。

浮気の証拠つきつけ、相手の女に現状をわからせたほうがよいですよ。離婚したら、相手の女に育ててもらうくらいの嘘をいってください。また、旦那さん有責なら、旦那さんからは離婚が認められません。あなたが離婚の鍵を握ることになるので、証拠は押さえたほうがよいですよ。
    • 2
この回答へのお礼

いままでは私も離婚したくなくて必死でしたが、いまはそうでもないので、証拠おさえに動き始めようと計画しています。