性格悪い人が優勝

至急お願いします(´;ω;`)

今日技術の教科書を忘れてしまって、友達に借りました。技術の次の時間が体育で体育セットだけ持って技術の教科書などは机の上に置きっぱで友達には返していませんでした。そしたら体育が終わったあとに、先生に呼び出され、これは〇〇(教科書借りた友達)のだよな?お前なんで持っているんだ?と聞かれました。聞いてきたのは担任で色々ぐちぐちいわれたあと、おまえは技術で忘れ物をしていないことになっている。技術の先生に謝ってこいと…。技術の先生は怒ったところは見たことがないですが、噂によると本気で怒るととても怖いとか…。担任に怒られてる時は、はい。はい。すいません。謝ります。みたいな超やる気のない喋り方だったんですけどさすがにそれを技術の先生にはやれないし、しかも私から謝りに行くのでなおさらいやです。なんか、勇気もらえませんか?

A 回答 (3件)

自分なら、正直にすべて話します!


技術の先生に担任からのアドバイスで謝りに来たと、自分は友達に教科書を借りたことの罪の重さは、担任の先生が思うほど考えてなかった事!それは技術の先生の判断などうなのかヒヤリングして、謝るのか決めると思います!担任の先生の判断が間違ってると思わないですが、技術の先生のこだわりがそこであっているのか、やっぱりその人それぞれに確認は大事です!技術の先生の生徒の評価が教科書忘れにどれだけのこだわりがあるのかは、個々の先生によって違うと思います、どうでしょう!?
    • good
    • 0

担任の先生の言い分は全く理解できません。

忘れた事は悪いと思いますが、友達の教科書を借りて何が悪いのか分かりません。誰にも迷惑を掛けた様ではないので、技術の先生に謝る根拠が分かりません。その点が理解できないので、担任の起こる理由を知りたいものです。忘れた事は、悪い事ですが、何だか変な話です。技術の先生には、「教科書を忘れたため、友達から教科書を借りて授業を受けました。
忘れないように今後注意します。担任の先生から注意をうけました。」で良いと思いますが、何だか腑に落ちない話です。
    • good
    • 0

忘れてそのままにするより借りてきて授業受けたのだからそこまで追及受けるようなことでもないと思うんですけどね。

まあ、成績が競争性の伴うものなので担任視点では卑怯ということになるんでしょうか。「昨日教科書忘れたんですが借りてきて受けてました、ごめんなさい。次は忘れないように気をつけます」だけでいいと思いますよ。出来るだけハッキリした声で。それで烈火の如く怒る先生はまずいないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!