プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球観戦の魅力を語ってくださいませんか!

A 回答 (5件)

だいたい魅力が出てますね。


まず、行くのなら本当に試合前の練習が見られるところから行かないともったいない。
外野だったりするとスタンドから声をかければランニング中に軽く応じてくれる選手もいますし、守備・バッティング練習も見てて楽しいです。
球場の魅力は各々違いますが、私はどちらかと言えばドーム球場じゃない方が好きです。東京圏で言えば、神宮か横浜かマリンスタジアムだけ。もちろんドームのメリットはたくさんありますが、晴れた日のデーゲームやナイトゲームは断然ドームじゃない方がいいですよ。神宮だと5回終了時に花火も上がりますし。
それと球場お勧めの弁当やら大人ならビール片手に観戦し、まずLIVEの雰囲気や臨場感は行ってみないと味わえません。応援は見てても楽しいし、自分でもひいきの球団や選手を思い切り大声で応援出来ます。まぁ外野での陣取り方は注意が必要ですが。

指定席は高いので、まずは自由席から。自由席の料金は球場によってまちまちですが、東京ドームの立ち見エリアなら小中学生は300円!大人も1,000円です(2017年現在)。その他の球場でも1,000~1,500円程度。
これで2時間半~3時間楽しめるって意外とリーズナブルだと思いません?試合展開によってはサヨナラゲームも見られます。その時は最高に盛り上がります。
夜は時間が読めずに疲れるし困るかもと言うなら、休日のデーゲームからお勧めです。是非、一度行って堪能してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

練習中に軽く答えてくれる
練習も面白い
ドームじゃないほうがいい
弁当をもっていく
会場の臨場感
ひいきの球団や選手を応援する
意外とリーズナブル
デーゲームがよい
なるほど、野球観戦とても楽しそうですね。魅力をたくさん教えてくださりありがとうございます。会場へ足を運んでみます!

お礼日時:2017/12/19 12:39

甲子園のライトスタンド。


応援団のドラムの近くに座ってみて。
お祭りだから!
負けてても お祭りだから!
他人とも仲良くなれる。
ビックリするよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援団のドラムの近くですか!
とても楽しそうですね……!
情報ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/19 12:42

もし、気になるようだったら、


是非、行かれることをおすすめします!

観戦する場所にもよりますが、
近いとスパイクのメーカーがわかったり、選手の表情もわかります。
打った球の角度、スピードやスピンなど、
ピッチャーは球のキレ、スピードガンと実際のスピードの感じ方など、
テレビで100回見るより、1回観戦した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
選手の表情やスパイクのメーカー、球の角度、などが観れることも観戦の魅力なのですね…!
是非性能のよい望遠鏡を持って行って観戦したいです、、!

お礼日時:2017/12/19 12:43

グランド全体を見ると、各ポジション、選手のカバーリングや動きが見えます。


また場内アナウンスもDJが笑わせてくれますし、練習中は選手のリラックスした笑顔とかも見れますよ。
応援チームに対する一喜一憂がスタンドと共に味わえるのも魅力かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……、皆で一喜一憂が味わえるのは確かに面白そうですね。
是非観戦に行きたいと思います!

お礼日時:2017/12/19 12:45

球場全体の雰囲気を見渡せる


試合前の練習が観れる
応援が楽しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気を見渡せたり、練習がみれたり、ですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/19 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!