今週に入ってから、パソコンを起動させたら勝手にIEが立ち上がるようになってしまいました。
スパイウェアの可能性が高いと思い、SpybotやAd-Awareも入れて削除してはみたのですが、まだダメです。

あと、ウイルスバスター2004も入れているのですが、勝手に立ち上がると、「DEADLINKが検出されました」というようなメッセージが出てきます。
メッセージによると、駆除したとありますが、また起動させると同じようにIEが勝手に起動してしまいます。

ウイルスバスターによると、
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …
がその原因のようですが、肝心の対処法が英語でよくわからない状況です。
対処法がわかるかた、いましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

NO.4の方が言われるように、レジストリに登録されていると思います。

レジストリをいじるのがいやな場合は、下記のアドレスにあるようなソフトを使用してください。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA029465/ols_sup. …
上のソフトにより、スタートアップを管理することができます。今回の問題を解決するだけなら、必要ないかもしれませんが、ところどころで便利かもしれませんので、ダウンロードされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA029465/ols_sup. …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ソフトのほうはなかなか便利そうなものですね。
ぜひ使ってみようと思います。

補足日時:2004/09/23 23:31
    • good
    • 4

ファイル名を指定して実行で[msconfig]と入力し


スタートアップのタブに無いか確認してください。
あったら即消去です。
あと、大丈夫だった時までシステムの復元を行うと良いでしょう。

この回答への補足

システムの復元をしても直りませんでした。
ダメ元で、勝手に開いたIEのアドレス欄にあるURLをGoogleで検索してみたところ、ある掲示板のサイトがヒットしました。
そこは、どこか海外のサイトで、英語でない言語で書かれていないため詳しい内容はわかりませんでしたが、投稿者は自分と同じ症状で困っていることはわかりました。

返信には原因がかかれているようで、リンクがあったのでそこに行ってみると、MSN Mesengerを拡張するソフトMessenger Plus!のサイトでした。
確かに、自分は今週Messenger Plus!の手書きできるプラグインをいれていました。それが原因だったようです。

翻訳すると削除方法があったので、そのとおりやってみると、勝手にIEが立ち上がらなくありました。
ひとまず、解決できたようです。
まさか、自分が入れたソフトが原因だとは全く想像していませんでした。
とにかく、直ってホッとしています。

長文、失礼しました。

補足日時:2004/09/24 22:12
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今はこの状態での使用は避けるため、ほかのパソコンからお礼を申し上げます。

レジストリもあやしいですが、勝手に起動するという点からしてもスタートアップも再度チェックする必要ありですね。
ほかの方が回答してくださったレジストリをいじってもダメだったら、復元ポイントがあるかわかりませんが、システムの復元をやってみようと思います。

お礼日時:2004/09/23 23:37

 なんでそうなったのかはご提示いただいている情報からは検討が付きませんが、煩わしいことは分かります(^_^)



 PC起動時のソフトウェアの自動起動の設定はユーザーサイドからはスタートアップフォルダへの登録で行いますが、システムサイドからはレジストリへの登録で行うのが一般的です。

 ということで、レジストリからその登録を削除することになりますが、既出のDCTでは削除できないでしょう。この登録自体はちゃんと機能していますので。(なので、IEが自動起動している)

 以下、レジストリからの削除方法を説明しますが、レジストリは必ずバックアップをとって殻触ってください。間違えるとこのPCは復活不可能となる可能性があります。

1. [スタート]より[名前を指定して実行]をクリックします。

2. 「regedit」と入力して[OK]をクリックして、「レジストリ エディタ」を起動します。

3. 右ペイン(右側の領域)で、以下のキーをたどります。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run

4. 左ペインより「データ」に「iexplore.exe」または「iexplore」が含まれているキーを捜して削除します。

5. レジストリエディタを終了します。

 通常は以上でOKですが、ユーザーごとの設定のほうに登録されている場合は、「HKEY_USERS」以下の「S-1」で始まるそれぞれの中から「Software」以下は3と同じですので、そこからも削除する必要があります。HKEY_LOCAL_MACHINEだけの削除で上手くいかなかったらこちらもチェックしてみてください。

この回答への補足

レジストリを確認したところ、HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Runには「iexplore.exe」また「iexplore」が含まれているキーはありませんでした。

次に、「HKEY_USERS」以下の「S-1」を見てみたところ、こちらにもありませんでした。
やはり、システムの復元しかないみたいです。

補足日時:2004/09/24 18:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今はこの状態での使用は避けるため、ほかのパソコンからお礼を申し上げます。

自分もどうしてこなってしまったかは不明で、その点でも困っています。
やはり、一番あやしいといえばレジストリですね。
今日はちょっと時間がありませんので、明日になったら試してみようと思っています。

お礼日時:2004/09/23 23:30

スタートアップにハイパーリンクを参照するようなモノが入っているか、IE自身のショートカットが入っています。



あとは、OSのスケジュール記載されているのか。ま、これはあまり無いとおもいます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

スタートアップには、無線LANカードのユーティリティーソフトとMicrosoft Officeのみです。

スケージュールにもなかったです。

補足日時:2004/09/23 20:12
    • good
    • 0

機械翻訳してみました。




これはウィルスではありません。それは、傾向マイクロの損害掃除サービス(DCS)
(それはシステムの中にもはやないファイルを指す「死んでいる」登録エントリーあるいは
登録エントリーに取り組むために故意に作成される)によってカバーされた検知です。
この検知は、主として顧客がシステムの中にある死んでいる登録エントリーを撤去するのを
援助する役目をします。悪製品が製品によって検知され削除されたが、その関連する
レジストリ・エントリーがスタートアップでいくつかのオペレーティング・システムに
エラー・メッセージを表示させて残る場合、そのようなものはそうです。死んでいるエントリーは、
さらにアプリケーションの不完全な装置あるいはアンインストールに起因するかもしれません。
傾向マイクロの損害掃除テンプレート(DCT)は以下のようにこの問題に取り組みます
:HKLMおよびHKCUメイン・レジストリ・キーの中の死んでいるレジストリ・エントリー用の
DCTパターン・チェック:実行
RunOnceRunServicesRunServicesOnceDCTは、レジストリ・キーへのデータの十分な
パスを得るためにスマートなチェック特徴を使用します。その後、ファイルのパスを
与えられて、DCTは、ファイルがシステムの中にあるかどうかチェックします。
ファイルが指定されたパスの中にもはやない場合、その?fータが既存でないファイルに
リンクされるとともに、DCTは死んでいるレジストリ・エントリーを撤去します。この検知がテストされました。
それは、死んでいるエントリーの除去に加えてシステムに修正を行いません。
対応方法:ダウンロード傾向マイクロの次のリンクからの損害掃除テンプレート(DCT):
http://www.trendmicro.com/download/dcs.asp

この回答への補足

回答ありがとうございます。

つまり、DCTっていうのを使い、削除すればいいということでしょうか。
そのDCTというのを探してはいるのですが、英語でどこにあるかわからないです。
いろいろリンクに飛んでいってはいるのですが・・・。

補足日時:2004/09/23 20:04
    • good
    • 0

スタートアップにインターネットエクスプローラーが登録されていませんか?



スタート→プログラム→スタートアップ
のなかにアイコンがあれば、削除してみてください。

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。

登録されていないかチェックしましたが、IEはありませんでした。

補足日時:2004/09/23 19:51
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFTTHでインターネットとフレッツ網での速度測定をしましたが。。

Bフレッツマンションタイプを
導入しました。プロバイダはぷららです。
うちのマンションにおいては下り最大100Mbpsときいています。

下りの速度について、

インターネットでは概ね15Mbps
フレッツの速度測定では86Mbps
でした。

この差は何(どこ)が原因と考えられますか?
また改善することができるのでしょうか?
せっかく光にしたのに、今のところインターネットでも意外と遅くて残念です。

Aベストアンサー

インターネットの速度を測定する場合、各測定サイトの混雑具合などによって速度が大きく変わることがあります。
ですから複数のサイトで測定してみましょう。
Yahooなどで「スピードテスト」で検索すれば測定サイトがたくさん出てきますよ。

ちなみにBフレッツの構成は以下のようになってます。
[PC]----[フレッツ網]----[プロバイダ]----[測定サイト]


どのサイトでも遅いとなるとプロバイダ側の問題も考えられます。こうなるとプロバイダを変えるしか方法はありません。

Q起動時にディスククリーンアップが立ち上がます

いつからかわからないのですが、気が付いたらDドライブ(RECOVERY)のディスククリーンアップが起動時に毎回出てくるようになりました。
買ってから2ヶ月くらい前まではそういうことはなかったと思います。
おかしいなと思ったのでウィルスチェック、スパイウェアチェック、チェックディスクもしてみたのですがかわりません。
ウィルス・スパイウェアの感染はありませんでした。
起動時に立ち上がらないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。
パソコンはWindowsXP sp2 ホームエディションです。
(質問に慣れていないため、情報が不足しているかもしれません。足らないものは補足させていただきます)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://jp.gateway.com/products/prodDetails.html?prod=Gateway_MX7517j
Dにリカバリ用のファイルがあるんですかね。FMVでもそのようなものがありますが、サポートでライブチャットによるものがあるそうで、試すのもいいかも。


サポート
http://jp.gateway.com/support/suppoptions.html

Qインターネットの速度測定について

このたびNTT西のフレッツ光ネクスト隼(Ipv6)にしました。

NTT通信網内の速度はIpv6測定で最高747.45Mbpsで、その他の一般の測定サイトでは80~90くらいです。

一般のサイトでも次のサイトは「553.3Mbps」出ました。

http://www.nuro.jp/speedup/nuroCheck.html

次のサイトは一度「155.13Mbps」出ました。

http://www.musen-lan.com/speed/

ほかの一般測定サイトは大体「80~90」くらいなんですが、これは何が考えられますか?こんなもんでしょうか?

PCはWin8.1UPDATEでプラウザはIE11です。もちろん有線接続です。

Aベストアンサー

インターネットは、複数のユーザで共有したものです。
サーバにより経路が異なります。
そのサイトへの速度がそれだけであり、すべてのサイトでその速度が出るとは限りません。サイトによっては、数Mbps以下になる場合もあります

ベストエフォートですから、こんなものってものが、数Mbps以上でも言えたりします。
ただ、90Mbpsとかそれ以上でると現実的には早い方に分類されるのが現状

Qウイルスバスターを入れたらXPが起動しない!

PC/WindowsXPへウイルスバスタ2006をダウンロードして再起動したところXPが起動しなくなった。起動時の画面のバックがブルーで「ようこそ」の画面でハングアップしてしまいます。
セーフモードでの起動は出来ます。「システム構成ユーティリティ」の「スタートアップのオプション選択」で「システムサービスを読込む」のチェックを外すと起動します。何をすれば直るか教えて欲しいです。
セーフモードで「前回正常起動時の構成」は試みましたがダメでした。ウイルスバスタはアンインストールしてもダメでした。

Aベストアンサー

>もらい物のPCで詳しく把握できてないのですが、たぶん今までにウイルスソフトの導入は無いと思います。
>リカバリ??のやり方は、どうすれば良いのですか?

No4ですけれど、たぶんでは心許ないです。きちんとした事を聴いておいた方がよいです。
リカバリCDも無いのか聴いておくべきでしょう。

リカバリについては、次のサイトの説明を読んでください。優しく説明しているサイトです。

MB-Support WindowsXPインストール方法
http://mbsupport.dip.jp/instwindowsx.htm

Qフレッツ速度測定サイトと一般測定サイトとの差は?

最近、ADSLから@nifty光ライフwithフレッツ(戸建、ファミリーハイスピードタイプ) に乗り換えました。
回線のボトルネックとなった部分の改善した結果、フレッツ速度測定サイトでは平均400Mbps出るようになりました。
しかし、Radishなどの一般速度測定サイトでは20~60Mbpsしかでません。
両速度測定サイトの違いは、この質問サイト等で理解しているつもりですが、皆さんの書き込みを見ると、だいたい1:0.7~0.5位のスピード差のようです。
私のように1:0.1の差というのは、あまりにも大きいような気がします。
私は東北のはずれの田舎に居住していますが、Radishなどのサーバは東京が多いようです。このため遅くなっている。また、私の地区へのプロバイダーのバックボーンが細いと思っていたのですが、電話局は違いますが同県の同じプロバイダーの友人は、フレッツ速度測定サイトでは平均180Mbps、Radishなどの一般速度測定サイトでは平均90Mbpsだそうです。
この違いは、何があるのでしょうか。

Aベストアンサー

http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html
の図を見るとわかるとおり、速度測定サイトはフレッツ網内までの速度、一般測定サイトはA装置~ISP~インターネットを経由した速度です

ですので、フレッツ網内までは比較的空いているが、A装置~ISP~インターネットのどこかがボトルネックになって20~60Mbpsに落ちているということになります

ファミリータイプでも近所の人たちと、
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071225/290222/zu02.jpg
のような感じで光ファイバの帯域を共有しますが、田舎だとユーザが少なくて共有している人数が少ないのかもしれません

Qウイルスバスター2008をアンイストールした後のエラーメッセージについて

ウイルスバスター2008をパソコンからアンインストールをした後、毎回、パソコン起動時、以下のエラーメッセージが出て、「OK」または「閉じる」ボタンを押さないと、ログオンできません。
OS:Win XP Home
エラーメッセージ…「C:Proguram Files\trend Micro\Virus Buster\tsc.exe'が見つかりません。」

どうすればよいでしょうか。お助けください。

Aベストアンサー

since2002さん 今日は!
回答者のgoold-manさんの回答が最も良いと思いますが。
他の方法ではシステムの復元で元に戻し、アンインストールは「プログラムの追加と削除」では無く「スタートメニュー」→「ウィルスバスター2008」→「アンインストール」で削除します。
●問題が発生したときにシステムの復元を使って変更を取り消す↓
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/helpandsupport/learnmore/systemrestore.mspx
■システムを復元する あの日に戻りたい!↓
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040524B/
復元のカレンダー日付は、削除後異常が判った以前の日付けにします。
元に戻ったら削除前の状態に為るので、操作をやり直して下さい。
但し時間が1週間前とか、システム復元の容量を起動時間アップで少なくしている場合はリスクが有ります。

Q回線速度測定について

いまNTTのフレッツ光を使ってます。

ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。
しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、
【あなたの回線速度は94.034M】

どっちが正しいですか?
その理由も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線速度測定で測定したら、【あなたの回線速度は94.034M】

NTTの顧客情報サービスサイドとは、正しい名称は、NTT東(西)の「サービス情報サイト」で、旧「フレッツスクウェア」のことですね。(名称が変更になったと、画面に出ています)
こちらの測定サイトは、プロバイダの混み具合も、プロバイダへの接続回線等々も、「含んでいない」測定サイトです。
この測定サイトはNTT東(西)のフレッツ網内での測定サイト、プロバイダや回線等の混み具合に影響されません。

なお、この、NTT東(西)の「サービス情報サイト」(旧フレッツスクウェア)は、NTT東(西)のフレッツ契約のインタネット回線だけに無料で接続できるサイトです。
フレッツ契約以外のインタネット回線は、接続出来ません。
フレッツ契約なのに、NTT東(西)の「サービス情報サイト」へ接続出来ないかたは、接続用の設定が出来ていないと思われます。

フレッツ契約かどうかを確認するには、NTT東(西)からの請求書・契約書等のインタネット回線にフレッツと付いているなら、フレッツ契約です。
または、プロバイダとの請求書・契約書等の料金プラン名に、やはり、「フレッツ」、または、「FOR フレッツ」と付いているなら、フレッツ対応のインタネット回線です。

他のかたの回答の通り、どれも正しいし、条件が違えば速度もいろいろです。


> ネットにある測定サイドで回線速度を測定したら、【あなたの回線速度は5.987M】かなり遅いです。

この測定サイトは、プロバイダの混み具合と、プロバイダへの接続回線等々の「混み具合もを含んだ」測定サイトです。
何処かに、時間によって混んだ所や、回線が細い所(ボトルネックと言う)があると、パケットデータの流れが遅延して、これが回線が遅いと見えるわけです。



>  しがし、NTTの顧客情報サービスサイドにある回線...続きを読む

QDynabookのAX/740LSでメモリ増設した後にウイルスバスター2009にVerUpしたらブルー画面で起動しなくなった

WindowsXPです。
今日日曜も仕事をしなければならないのに、作業するノートPC(DynabookのAX/740LS)がブルー画面になってしまい起動しなくなりました・・・

メモリ増設を昨日したのです。純正は512MB一本でとても遅すぎたので、1GBを二枚にしました。
起動して早くなってたしダイナブック規定のツールでも増設確認でき、マイコンピュータのプロパティでもOKでした。

それで、ウイルスバスター2008は遅いなど問題があるとのことを聞いていたので2009をDLしてインストールしました。そしてインストール完了させるには再起動とのメッセだったので、再起動かけたところ、ブルー画面が出てしまったのです。
一度強制再起動しましたが、XPのログイン画面でいつものようにパスワードでエンターすると、同じくブルー画面になり、機動事態ができなくなってしまいました。

自分でメモリ増設は初体験でしたが、何ら問題なかったと思いますし、ウイルスバスターをVerUpするまでは快調に早くなって動いていたので困っております。

メモリは動作確認済と教えてもらった楽天ショップで買いました。
Transcendの200pin DDR2-533 SO-DIMM(TS128MSQ64V5J)
です。
以下、ブルー画面の内容です。

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.
If this is the first time you've seen this stop error screen.
restart your computer. If this screen appears again. follow these steps:

Check to be sure you have adequate disk space. If a driver is identified in the stop message. disable the driver or check with the manufacturer for driver updates. Try changing video adapters.

Check with your hardware vendor for any BIOS updates. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing. If you need to use safe Mode to remove or disable components. restart your computer, press F8 to select Advanced startup options, and then select Safe Mode.

Technical Information
*** 0x0000008E (0xC0000005, 0x8057219E, 0xB212F8F0, 0x00000000)
*** win32k.sys - Address BF8369BB base at BF800000, Datestamp 48ce513a

Beginning dump of physical memory
Physical memory dump complete.
Contact your system administrator or technical support group for further assistance.

ウイルスバスターのVerUpでこうなったのでいったんVerDownをやってみて、メモリを純正の512MBに戻し、その純正の状態でウイルスバスターのVerUpをおこなったあとに、改めてメモリ増設する、という流れだろうか?と思っておりますが妥当でしょうか?

WindowsXPです。
今日日曜も仕事をしなければならないのに、作業するノートPC(DynabookのAX/740LS)がブルー画面になってしまい起動しなくなりました・・・

メモリ増設を昨日したのです。純正は512MB一本でとても遅すぎたので、1GBを二枚にしました。
起動して早くなってたしダイナブック規定のツールでも増設確認でき、マイコンピュータのプロパティでもOKでした。

それで、ウイルスバスター2008は遅いなど問題があるとのことを聞いていたので2009をDLしてインストールしました。そしてインスト...続きを読む

Aベストアンサー

touchyさん 今日は!
この現象はメモリ増設とは、余り関係ないと思います。
ウィルスバスターの削除は、アンインストールプログラムで実行されましたか?
そうでないと完全に削除されません。そこでウィルスバスター2009をダウンロードされたのでは無いでしょうか?
私のはAX/940LSですが512MBを、純正でなく増設していますがウィルスバスター2009はすんなりダウンロード出来ました。
>ウイルスバスターのVerUpでこうなったのでいったんVerDo
>wnをやってみて、メモリを純正の512MBに戻し、その純正の状態でウ>イルスバスターのVerUpをおこなったあとに、改めてメモリ増設す
>る、という流れだろうか?と思っておりますが妥当でしょうか?
その必要が有るか?多分無駄でしょう。
■"STOP:0x0000007B" と表示されて起動できない場合の対処方法↓
http://support.microsoft.com/kb/882351/ja
例はWin2000のものですが、XPに置き換えて下さい。
取説が在れば「セーフモードで立ち上げる」を読んで操作します。
「前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)」で元の状態に戻します。
此れで前の状態に戻ったか確認して下さい。
ウィルスバスター2008を「スタートメニュー」→「全てのプログラム」
で探しクリックしアンインストールプログラムで削除します。
その後ウィルスバスター2009をダウンロードして下さい。
その前アップグレードの注意事項を確認しましょう(特に有効期限)です。
■ウイルスバスター サポート情報↓
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/
老婆心ながらプリインストールの、ウィルスバスター2007は継続されずに新規で2008を購入して2009をダウンロードし更新しました。

touchyさん 今日は!
この現象はメモリ増設とは、余り関係ないと思います。
ウィルスバスターの削除は、アンインストールプログラムで実行されましたか?
そうでないと完全に削除されません。そこでウィルスバスター2009をダウンロードされたのでは無いでしょうか?
私のはAX/940LSですが512MBを、純正でなく増設していますがウィルスバスター2009はすんなりダウンロード出来ました。
>ウイルスバスターのVerUpでこうなったのでいったんVerDo
>wnをやってみて、メモリを純正の512MBに戻し、そ...続きを読む

Q複数の速度測定で結果バラバラ

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0

回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/
サービス/ISP:光プレミアム ファミリータイプ/その他
サーバ1[N] 16.1Mbps
サーバ2[S] 17.1Mbps
下り受信速度: 17Mbps(17.1Mbps,2.13MByte/s)
上り送信速度: 32Mbps(32.1Mbps,4.0MByte/s)
診断コメント: 光プレミアム ファミリータイプの下り平均速度は
31Mbpsなので、あなたの速度は少し遅い方ですが、
もし無線LANを使用している場合は問題ありません。(下位から30%tile)

PCはバイオノート ペンティアム4 2.4G メモリ1Gです。
この測定ってどのように判断すればいいのですか?
下の測定が正しいならちょっと遅いような気がしますが・・・。
何か設定があるのでしょうか??

光回線の開通により速度測定をしてみたのですが
サイトによってえらく差があるのですが・・・。

使用回線:NTT西 フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ
------------------------------------------------------------
測定条件 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線 速度:86.34Mbps (10.79MByte/sec) 測定品質:99.5
上り回線 速度:36.18Mbps (4.523MByte/sec) 測定品質:98.9
測定サーバー:東京-WebARENA
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/


■速度.jp スピードテスト 高機能版...続きを読む

Aベストアンサー

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大速度を知るためであるため、遠く離れた海外のサイトで速度を測って、遅いなぁという結果が出てもあまり意味はありません。
ですから、自分の回線からより近く、太い線でつながっている信頼できる速度測定サイトの結果を信用するのがよいと思います。

フレッツの場合、フレッツスクエアに速度を測る場所があり、ここで計るとインターネットのバックボーンの影響を受けずに正確な数値が得られます。
http://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html など
フレッツ以外でも例えばeoなどのプロバイダは、自己のネットワーク内に独自の速度測定サイトを持っているのでそう言ったところを利用するのも方法です。

それらが無い場合は、インターネット上のサイトを利用するしかありませんが http://netspeed.studio-radish.com/ などが正確な結果を出しているように思います。
ある程度混雑の影響を受けるため、正確な結果を得たいのなら、最も空いている平日の午前4時頃に利用すると良いかと思います。

注意しなければならないのは、これらの方法で計った言わば最高速度はネット上では出ない場合がほとんどという事です。
ネット上では相手までの回線全てが影響しますから、最適な環境で測った速度はほとんどアテになりません。
最高速度を測るのは、問題のない環境で接続できているかの確認、他の人と比べて早いかどうかといった事に使われることが大抵です。

お使いになっている環境を見る限りPCの性能は不足していないと思いますよ。
上りがやや遅いですが、これはAFDの設定で改善できるかもしれません。
Nettuneを使用すれば簡単に設定できます。
あるいは、無線LANを使っているならそれくらいで妥当だと思います。

速度測定サイトの中で正確なところであれば、そのサイトのある環境とユーザーの環境の間の速度を測ります。
ですから、速度測定サイトが違う場所にあれば、結果は当然変わってきます。
ある意味どの測定結果も本当です。

ただ、2つほどよくある原因で正確ではない結果が出ることがあり、1つは速度測定サイトの負担が高すぎて回線に余裕があるのに速度が低めに出る場合、もう1つは速度を測るユーザーのPCの性能など、環境が悪く速度が遅めに出る場合です。

しかし、速度測定をするのはたいていの場合、最大...続きを読む

QIE6アイコンをクリックするとIE6が起動せず異常メッセージ

C:で98SE、D:でXPのデュアルにしているのですが、XPでウイルスバスタをアンインストール後
(それまでは正常だったように思います)、
IE6アイコンをクリックすると以下のテキストファイルが開くのみでIE6が起動しません。
これの原因を教えてください。

<テキストファイル:Behavior.css>
** Copyright (c) 2000 Microsoft Corporation
/********* Custom HTML elements ************* */
BODY
{behavior : url(#default#pch_body);}
A
{behavior : url(#default#pch_hyperlink);}
/* ======================================== */
helpcenter\:events
{display : none; behavior : url(#default#pch_events);}
helpcenter\:state
{display : none; behavior : url(#default#pch_state);}
helpcenter\:context
{display : none; behavior : url(#default#pch_context);}
helpcenter\:button
{ behavior : url(#default#pch_button);}
helpcenter\:handle
{ behavior : url(#default#pch_handle);}
/* ======================================== */
helpcenter\:gradient
{ behavior : url(#default#pch_gradient);}
helpcenter\:bitmap
{ behavior : url(#default#pch_bitmap);
/* ======================================== */
helpcenter\:toplevel
{ behavior : url(#default#pch_toplevel);}
helpcenter\:subsite
{ behavior : url(#default#pch_subsite);}
helpcenter\:tree
{ behavior : url(#default#pch_tree);}

C:で98SE、D:でXPのデュアルにしているのですが、XPでウイルスバスタをアンインストール後
(それまでは正常だったように思います)、
IE6アイコンをクリックすると以下のテキストファイルが開くのみでIE6が起動しません。
これの原因を教えてください。

<テキストファイル:Behavior.css>
** Copyright (c) 2000 Microsoft Corporation
/********* Custom HTML elements ************* */
BODY
{behavior : url(#default#pch_body);}
A
{behavior : url(#default#pch_hyperlink);}
/* ===========...続きを読む

Aベストアンサー

どういう訳か、
スタイルシートが表示されちゃってますね
IE6が.cssのファイルタイプを正しく認識できていないのか????
>IE6が起動しません。
なのですので、思い切って以下をお勧めします。

WindowsXPに標準装備されているInternetExplorer6には
「修復コマンド」は無いので、
どうしても、修復・再インストールするためには
以下の手順が必要です。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_LOCAL_MACHINE
  +SOFTWARE
   +Microsoft
    +Active Setup
     +Installed Components
      +{89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383} ←クリック
右ウィンドウの
名前_______データ値
IsInstalled  0x00000001(1)
↑をダブルクリックして《データの値》に 0 を入力して

名前_______データ値
IsInstalled  0x00000000(0)
こうします。
レジストリエディタを閉じ

http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.asp
からInternetExplorer6をダウンロードして、
保存したie6setup.exe を実行しインストールします。

インストールされると、「プログラムの追加と削除」に
「Microsoft Internet Explorer 6」が追加され、
それを選択、「変更/削除」をクリックすると
「Internet Explorerを修復する」を選択できるようになります。

注)上記の方法でIE6を再インストールすると
1.クイック起動バーからIEアイコンが削除されます。
 (手動にて復活可能)
2.バックアップファイルとして、十数メガバイト増えます。
 (削除可能)

どういう訳か、
スタイルシートが表示されちゃってますね
IE6が.cssのファイルタイプを正しく認識できていないのか????
>IE6が起動しません。
なのですので、思い切って以下をお勧めします。

WindowsXPに標準装備されているInternetExplorer6には
「修復コマンド」は無いので、
どうしても、修復・再インストールするためには
以下の手順が必要です。

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。

regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング