電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日から以下の添付のように表示が乱れてしまっております。
壊れたような画像のため、ウィルスやスパイウェアが入ってしまったのではないかと心配になり質問させていただきました。

症状をみるとボタンやロゴなどクリックできるアイコンが、
軒並み割れたような症状になっております。(クリック操作は問題なくできます。)

OSは「Windows10 Pro」、
CPUは「Intel(R)Core(TM)i3-6100UCPU@2.30GHz2.30GHz」です。

原因や解決策をご教授いただければ幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。

「windows10、表示の乱れ。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

SortaNerd様
    返信が遅くなり申し訳ありません。
    ご回答いただきありがとうございます。

ブラウザは「Edge」になります。
    ほかのブラウザでも検証してみたところ、「IE」も同様の症状。
    「Chrome」や「Firefox」では表示の乱れはありませんでした。

グラボはノートPC標準搭載の「Intel(R) HD Graphics Family」です。

他のサイトでも軒並み起きており、
    また、windowsの検索バーでも同様の症状が起きていました。
    (添付画像を追記します)

なるほど、border-radiusが正常に働いていないのが問題のようですね。
    正常に働かないくなる事例を洗ってみようと思います。

ご回答いただきましてありがとうございます。

「windows10、表示の乱れ。」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/18 09:46

A 回答 (1件)

とりあえず現象としてはCSSでborder-radiusが設定されている部分の表示がおかしいように見えます。

原因は分かりませんが、あまりウィルスやスパイウェアとは思いません。

ブラウザは何ですか?
グラフィックボードは何ですか? (単体のグラフィックボードを使っていますか?)
他のサイトでも起こりますか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
原因追及までは至りませんでしたが、
border-radiusがとっかかりとなり解決に結びつきました。

ありがとうございました。