アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで生きないといけないんですか?最近人生に疲れました。何もしても楽しくないし、勉強とかもしたくない。生きる意味が分かりません。人生楽しいっていう意味も分からんし早く死にたいです。学校楽しくないし家に居てもなんも居心地良くないし、死にたいけど死ねないしイライラしてくる。とにかく毎日イライラしてきてどうしたら良いか分かんないし、親に相談しても乗ってくれないしキレるから話し相手いない。先生とか全員信じないし、大人が言ってる事とかマジで意味が分からん。もうどうしたら良いか分かんないです。正直生きる意味ってある?あんなに嫌な事だらけよりかは死んだ方がマシですよね。

A 回答 (18件中11~18件)

貴方様は 生きたいのです。



だから この場所に思いを託した。それが 生きていたい
気持ちなんですよ。

きっと 知らない誰かの 暖かい気持ちを求めたのです。

だから 貴方は自ら 生きる希望を探しているのですよ。
    • good
    • 1

たとえ死んだとしても、今の虚しさから逃れられるとは限らないと思います。


死んだあとにどうなったかなんて、誰にもわからないですから…

もしかしたら最悪、死んでもこのままの状態で、ウロウロとひたすら彷徨い続けることになるかもしれません。
どうなるかは、後戻りできない一種の賭けですよね。

思春期特有のホルモンバランスの乱れから、訳もなく悲しくなったり、虚しくなるという人もかなり多いです。
痛い時に痛み止めを飲む感じで、思春期外来のある病院でお薬を処方してもらうと、楽になると思いますよ。

自活して自分で生き方を選べるようになると、自分のいた狭い世界に驚くこともあります。
家が窮屈で居心地が悪いのなら、尚更そう感じると思いますよ。
    • good
    • 1

私が読んだある本の中の神様によると、


人が生きる意味とは喜怒哀楽を味わいながら寿命まで生き切ることだそうです。
思ったよりシンプルなんですね。

別に楽しく幸せでなければいけないわけでもなく、
正しかったり成功したりしなければいけないわけでもない。
悲しいことや苦しいことでも経験そのものでいいんだし、
できるのであれば寿命まで嫌なことを避けまくって遊んで暮らしたっていいんです。

あなたが疲れてしまったのは、
何か「〜でなくてはいけない」と頑張ったからですよね。
そして自分以外の親や先生や社会の価値基準に応えられないからですよね。

死んだ方がマシでも寿命前に人生を放棄することだけは許されないんです。
それなら生きたいように生き続けるしかないですよね。
どうしたら疲れても嫌じゃなく生きられるか、自分独自の方法を見つけるしかありません。
他人の物差しじゃなく自分の物差しで考え、
且つ実現可能な方法を探して実行することにしたら、
楽しくなってくるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

生きてたら、かならすいいことがある。

それが、遅いか早いかなのよ。辛いけど、パワーストーン、身につけてご覧。自然と、パワー出るよ。あなたの見方と思って、頑張って!あとは、笑顔!頑張ろう
    • good
    • 1

メンタルやられてるのかな。


病院に行ってみたら?
    • good
    • 0

貴方が生きる意味を見出せないならそうなんでしょうね。

知ったことではありません。生きる意味、というのは、結局は自分自身で見つけ出すしかないです。
    • good
    • 0

生きる意味が見出せない


じゃ死ぬ意味は?
とりあえず意味なんか考えず
自分の人生たのしくなるよう選択して生活してればいいよ
そのうちわからなかった事がわかってくる事もある。
もちろんずっとわからない事もあるけど
その時が来ないとどっちかがわからない。

思春期とはそういうものだよ。
    • good
    • 0

でもあなたも大人になるんだよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!