プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の女です。
6ヶ月付き合ってた人と1ヶ月前に別れました。
その元彼は『最近私の返信が遅くて寂しくて好きか分からなくなった。野球にも集中したいし、別れよう。』と言って来ました。
私は止めましたが、彼の決意は固く別れました。
そして、1週間前、私の親友と元彼が両思いと言うことを知りました。
最初は、野球に集中するって言ってたのに何で?と思ったし、親友に元彼を取られた気持ちで嫌でした。
だけど、私は二人の恋を応援することにしました。
それを親友に伝えたらその日に二人は付き合いました。
私が苦手な人より仲良い人だと二人のこと応援出来るし、二人が幸せならそれでいい。と思っていました。
しかし、親友と元彼が廊下ですれ違う時笑いあったりしてるのを見ると辛いです。
まだ吹っ切れていないんだと実感します。
あと、私が別れたこと、元彼には新しい彼女ができたことを実感します。
私は、元彼に振られて早く忘れたくて、他の人と付き合いましたが、やっぱり忘れられなくて1週間で別れました。
その人には申し訳ないことをしました。
こんなふうに他人を傷つけない方法で、元彼を忘れられる方法はありませんか?
あと、親友と元彼の恋を心から応援できるようになる方法はありませんか?
長文すみません。
今本当に辛いです。
なんでもいいので教えてください。

A 回答 (3件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
まずは、ご自分の心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてください。
今を大事にできればおのずと結果はついてくると思いますよ。
あなたの成功をお祈りしています!!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が今夢中になってること…。
頑張ってみます。

お礼日時:2017/12/17 21:48

今はキッと辛い時期だから応援できなくて当然です。

そんなの誰だっか辛いことですから。でもあなたは優しい人、普通なら親友でも女なら妬んだり嫉妬したりするのにあなたは応援するってなかなか出来ない事ですよ。今は厳しいかもしれませんが時間が経てば気持ちは楽になります。その他にもあえて思いっきり笑ってみたりカラオケなどで大きな声で歌ったり思いっきり泣いてみて下さい。泣くとね、不思議と辛いのが緩和される事があります。どうかあなたが幸せになりますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いっきり泣いてみます。
そして、それ以上に笑います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 21:49

優しい方なんですね。


いくら仲良しだとはいえ、応援なんて、私には無理です。

元彼もったいないねぇー。
こんないい子振っちゃったなんて。
野球に集中とか言いながら結局恋愛かい!!!
意思の弱い男。

あなたはそんな男に振り回される必要ないです。あなたの魅力を分かるもっといい人います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう思いました。
結局恋愛かって。
でも好きだから憎めないです。
私を、わかってくれる人、そんな人に出会えるといいです。

お礼日時:2017/12/17 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!