電子書籍の厳選無料作品が豊富!

元カノと別れる時トラウマを作ってしまっていたみたいです。
本当に大好きで、僕の中では人生が変わるくらいの大失恋でした。
毎日泣いて、死ぬことしか考えられませんでした。

それから時がたち、元カノと別れた時の鬱状態の僕のそばにいて、ずっと支えてくれた人とお付き合いするようになりました。時間はかかりましたが、社会人の方で当時高校生だった僕には遠い存在ではありましたが、少しずつ好きになっていきました。
付き合う前に、ちょくちょく連絡が来ていた元カノとお話をして、これからは友達としてってこと。どちらかが誰と付き合っても恨まないこと。をお話して、お付き合いをしました。

ただ、元カノへの想いはなくても、幸せな気持ちから絶望に落ちた時の恐怖から、幸せを感じることが怖くなって、彼女や自分の気持ちとは裏腹に、好きとも、キスも、手を繋ぐこと、お話することもまともに出来なくなっていました。
なぜ、できないのかわからなかったし、ドキドキもしませんでした。僕が彼女のことを好きなのはわかってるけれど、体が言うことをきいてくれない。なんだか、好き、という感情が鈍くなってるように感じました。

それで、彼女に不安にさせたり、本当に好きなのかわからないと悲しませ、泣かせてしまいました。

それから距離をとっています。
僕の1番辛い時に、彼女はいてくれたのに、僕はそれのお返しもできないと思うとひどく悲しくなります。
僕はどうすればいいのでしょうか??

ご意見、アドバイスありましたらお願いします。。

A 回答 (3件)

元カノと別れた時の鬱状態の僕のそばにいて、ずっと支えてくれた人。



あなたにとって、今カノはそこ止まりなのでしょう。

今カノのことは、自分が病気の時にいつも味方になってくれたからいい人だ!
Loveではなくて、ライクなんじゃないでしょうか?

僕の一番辛い時に、いてくれたのに、僕はそれのお返しも出来ない‥

お返しってなんでしょう?

本当に好き人の為だったら、してもらったから返すとかそうゆう気持ちじゃないんですよ。
自分の事も考えないで、好きとゆう気持ちだけで行動を起こすものです。
自分がこうだからとか、言う前に体が動きます。
大失恋して、またそうなったらどうしようと思う気持ちもあなた個人の気持ちですよね?それも自分は傷つきたくないと自分のことしか考えてないんです。

質問の最後に「僕はどうすればいいでしょうか?」とありますけど‥あなたはどうしたいですか?

好きだから、また今カノと仲直りしたいですか?それともただ苦しんでいる彼女をなんとかしてあげたいだけですか?

ただ苦しんでいる今カノを救ってあげたいのならば、別れてあげてください。

あなたの気持ちがLoveでなくライクならば、何をどうしても変わらないし、彼女を傷つけるだけですよ!
    • good
    • 1

そんなに人を大好きになれたのが素晴らしいですよ!


まだお若いです。
今は失恋を噛み締める時期です。
しばらくしたら修復しますから焦らずゆっくりと。
失恋ソングや失恋応援ソングなど聞いたり、
背中を押してくれるような映画を見てみたり!

辛いからそれを埋めるために新しい彼女と付き合うのは反対です。
自分の傷ももっと深くなるし、新しい彼女も傷つき絶対に二人とも幸せにはなりません。
女は勘が鋭いから、解っちゃうですよ…
色々な事が。言わなくても。
心理学的にも元カノと別れて直ぐに付き合ったカップルは幸せにはなれない。って出てます。
だから辛いのも寂しい気持ちもわかりますが…
新しい彼女さんに感謝をしごめんねと言い別れた方が良いかと

今は自分の力で立って歩くべき時なのかも!
強くなれるし、成長します
    • good
    • 0

元カノのこと引きずってるんでしょ。


元カノは元カノ。
今の彼女ではない。
同じことが起きるわけがない。
そうでしょう?性格から年齢から違うのだから、あなたのメンタルが弱いだけ。
元カノと今カノは別の人でしょ?
元カノとの時のことを考えていろいろできないなんて、ただの甘え。まだ元カノのことが頭から抜けきってない。
そんなことじゃ今カノが可哀想。
早く元カノのことは忘れてあげて。
元カノとは友達として付き合う必要もない。と思います。
キッパリ別れて、今カノに全力投球してあげて!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A