dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠.安全日.危険日について教えてください。
今現在妊娠15週目の4ヶ月の者です。
もう本題に入るのですが、
性行為は、8月の20日にゴム有りでしました。
そして、9月4日、14日に生でして
おそらく中出しをしました。
最終月経開始日は8月の23日です。
その前の月経は6月17日、7月21日です。
私自身生理周期など、危険日などが
分からなくていつ受精したかも分かりません。
8月の行為での、妊娠は有り得ませんよね?
不安なので、どなたか教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 予定日は6月4日です。

      補足日時:2017/12/16 11:30

A 回答 (4件)

生理不順などないですね!?


書かれている情報からすれば、生理周期は33日~34日間で、とても安定している女性です。
可能性があるのは9月14日のセックスだけです。

女性は排卵時期のセックスでしか妊娠できません。
それ以外の時期でのセックスでは、妊娠する可能性すら発生しません。
「安全日、危険日なんて物はありません。」とよく言う人がいますが、正しい妊娠の仕組みを全く理解していない発言になります。

仮に医者がその様に言ってたとしても、当のお医者さん達は、人工授精などでは排卵時期にしか精子を女性の体内に戻しません。
無謀なセックスをさせないための恫喝文句と言えます。

セックスした日を不安がるという事は、セックスした相手が複数いるとしか想像できません。
貴女の、これからの幸せを祈っています。
    • good
    • 2

多いですね、こんなの、生でしたら、もう出来てもいい、ぐらいの、覚悟ですれば、行き当たりばったりでして、後で心配で、こんな所に、相談

しなければいけない、妊娠が嫌なら、避妊は、必ずする
    • good
    • 0

8月23日の生理開始前のセックスで妊娠したのではありません。


妊娠しなかったら生理が来るのです。
生理前の行為は生理が来ることで全て否定されます。

生理不順があるようなので、9月の行為のどちらかなのか今の情報だけで判断はできません。
どちらか知りたいなら、出産予定日を補足してください。
100%の特定はできませんが、どちらの可能性がより高いかは分かるかも知れません。
    • good
    • 0

安全日、危険日なんて物はありません。


誤差はありますがそんなの数パーセントの差です。
数パーセントにかけるよりゴム使った方が早いと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!