プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きでもない人といきなりイオンモールで一日遊ぶことになってしまいました。
今になってしんどいです。何か乗り切る方法教えて下さい!

⚠︎もう決まってしまった事なので、最初から計画しなければ良かったじゃんなどはおやめ下さい。

A 回答 (8件)

イオンモールで1日は、映画とかない限りキツくないですか?!(笑)


イオンモールで1日はつぶせないから、どこか他行かない?
と、話を変えてみるとかww
    • good
    • 0

体調不良しかないですね、友達でないなら、変に期待させるより、やんわりごめなさいと断り続けて、気付いてもらうとか。

    • good
    • 0

1番やってはいけない事


嘘をついてドタキャンする、約束を破る事
これは巡り巡って貴方の為になりません。ドタキャンされた人はその理由が本当か当然疑います、嫌われたくないから表面上はじゃあ仕方ないねと信じた振りをしますが、後から周りに聞いたり愚痴をこぼしたりします。バレれば貴方の信用はガタ落ちです「あの人はそういう事を平気でする人なんだ」と彼の周りで噂になるでしょう。さらに最悪なパターンは次こそはと執拗にデートに誘わられるようになります、そうなれば同じようにドタキャンする訳にはいかないので結局行きたくもないデートをする羽目になります

どうしても行きたく無いならやらなければならない事
キッパリ断る事です、残酷に見えて1番相手を傷つけません、スッパリ切ってもらった方が相手も次の恋に行きやすくなるからです。
出来るだけ早めに「やっぱり好きでも無い人とデートはできません、ごめんなさい」と言ってあげましょう、直前になればなるほど相手の期待度は高まり断られた時の落胆度も高まります。伝えたあと相手からの恨みごとを聞きたくないなら着信拒否してその人とその周りの人と一切関わらずに過ごせばいいだけの話しです
    • good
    • 0

映画館があれば、最高。


2時間は喋らなくても過ごせますからね。
    • good
    • 0

風邪ひいた、お腹こわした、なんでもいいからドタキャンしましょう。



相手は好意をもって誘っているのだけど、遊ぶことはあなたも好意をもっていると盛り上がるだけです。
地元のショッピングモールなんてぷらぷらしていたら確実に知り合いに会いますよ。
付き合っているんだと認定されます。

そうなってしまってから相手をふるのは大変面倒なことになります。
恋人としてのデートじゃないし、約束したからいかないとと思うことは本末転倒です。
とりあえずドタキャン。
もちろん 今日は自宅謹慎してください。
    • good
    • 0

友達にきてもらっては?

    • good
    • 0

ほんとに一切親しくするつもりが無いのなら


決まってしまった事でも適当に理由付けて断ったほうがお互い幸せだと思いますよ。

どうしても断れないなら
昼ごはんを一緒に食べてから映画(出来るだけ長いやつ)
モール内をちょっとうろついた後「ここが美味しそう~」と言って早めの夕食
さようなら

これでぎりぎり一日遊んだことになるんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

私もよくあるのですよ〜。


なんで約束しちゃったんだろうって
いうことが…。
その人と、というよりもイオンで遊ぶという事を頭に置いて楽しんでみてはどうでしょうか?
その人を無視するのではなく、少し視点を変えると良いかもですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!