幼稚園時代「何組」でしたか?

月曜10時台の東京から京都への新幹線のぞみのグリーン車は空いていますか?
以前指定席で乗ろうとしたら前に乗っていた子連れの乗客に窓際の席を譲れと言われ大変不愉快な思いをしたんですが、グリーン車にも子連れはいますか?

ちなみに、そういった場合、誰に訴えれば良かったのでしょうか。

A 回答 (6件)

グリーン車は大抵空いてますよ。

高いからね
グリーン車にも子供がいる時も有るでしょうね
ただ、子供連れでグリーン車ですからね
それなりに裕福な家庭と推測されます
よって、セコイ真似する人は少ないでしょう
私の経験上
自由席<指定席<グリーン席
の順で静かになっていきます
ただ、結局は人ですからね。
マナー違反の人と出会う事も有るでしょう

指定席での揉め事は車掌に相談です
まぁ、言われたら不愉快になるでしょうね
運が無かったですね
    • good
    • 0

正月や連休などを除いて比較的空いています。


東海道新幹線では子供連れが比較的多いのを思います。しかしグリーン車はあまりいないでしょう。
もし譲れと言われたら貴方が窓側とれば良かったじゃん。貴方の事情は私には関係ありません。などと言えばなんとかなるでしよう。しつこければ車掌さんに声をかければ大丈夫です
    • good
    • 0

こればっかりは時の運。


確約はし兼ねますが、グリーン車は普通車より空いているし子連れも少ないです。

でも、席を譲れは酷い話ですね。
譲る譲らないは貴方の自由。強引なら車掌に訴えましょう。
    • good
    • 0

年末年始が近いので帰省を考慮せず一般的な月曜日という前提でいいですか?


皆様書かれている通り、ビジネス需要のピークは10時前に終わっています。
一般的にはすごく混んでいるというイメージはありません。

>子連れの乗客に窓際の席を譲れと言われ大変不愉快な思い
グリーン車は指定席ですから、好んで窓側を選んでいるのでしょから譲る義務はありません。
直接断ればいいし、それが嫌なら車掌に頼めば空いている席を探してもらえたかも知れません。

子連れはどこにでもいますがマナーの良い子連れもいます。
先日のチャイナエアラインで飲酒して大暴れした日本人客ではないですが、
同じ「日本人」として混同してほしくないよう、マナー良く乗車されている
子連れの皆さんもいらっしゃいますから混同しませぬよう。
    • good
    • 0

空いてますよ。



グリーン車にも子連れは居ますよ

>ちなみに、そういった場合、誰に訴えれば良かったのでしょうか。

その子連れ。断ればいいだけのことです。
    • good
    • 1

そんなん甘やかすなと一喝やろ(о´∀`о)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!