プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が不倫しました。認めています。相手の男も認めています。職場が一緒です。3年間、5000通以上のメールは確認済み。
相手の男の言い分、妻が寂しいと誘ってきたと言ってます。
私はこの男か
ら慰謝料とれますか?

誘って来たとはいえ、毎日毎日メールしてて、お互い合意で一線越えた癖に。

どうですか?

A 回答 (17件中1~10件)

旦那さん、三年も気がついてないんですか?大丈夫ですか?おかねじゃないですよ、二人とも責任あると思いますが、寂しくて仕方なかった奥さんの気持ちもわかる。

裁判しても時間とお金の無駄ですよ、
    • good
    • 4

慰謝料とれます。


頑張ってください。
    • good
    • 0

もちろん、

    • good
    • 0

で、奥様の事は?離婚されるのですか?慰謝料は、相手の男性にも、奥様にも請求できます。

なんなら、会社に乗り込んだら如何?会社の管理不行き届きで。貴方は、何1つ非が無いのでしょうから、良い夫だったのでしょう?
だったら、気の済むように、やったらいいと思いますよ。
    • good
    • 1

とれます。


合意の上なので、離婚するなら奥さんからも取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!

お礼日時:2017/12/17 09:26

奥さんに寂しい思いをさせて浮気までするくらい苦しめて居たくせに、いざとなったら慰謝料寄越せとか?


男のくせに。
プライドってものがないのかな〜
    • good
    • 6

最初にどちらが誘ったかは関係ないですね。

長く継続していますしね。
不貞の証拠写真などはなさそうですね?相手が裕福かつ社会的立場を気にしているのであれば、少し多めの慰謝料を請求して示談に持ち込むのが良さそうですね。しかしあまり多過ぎる請求だと、相手が弁護士を通して「確固たる証拠がないので払う必要はない」となってしまうので(メールだけだと、場合によっては、メールの上で戯れていただけでリアルではない、などと屁理屈で逃げられてしまう可能性もあります)、ほどほどに払える金額で相場より多め、位が良いのではないでしょうか。相手も、あなたに騒ぎ立てられるのを一番恐れているわけですから、払える金額なら素直に払いそうです。二度と接触しないという念書は書いてもらった方が良いでしょう。相手は多分、二度と会わないし慰謝料も払うから勘弁して、という気持ちでしょう。もし相手が一筆書きたくないならその分上乗せしもいいのではないですか?
それにしても、相手に財力がある分、金で解決できるから腹が立ちますね。せめて双方から十二分に謝罪してもらってください。あなたの気は済まないでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとございます!ほんとに腹が立ちます!精神的におかしくなりそうです。

お礼日時:2017/12/16 13:39

取れますよ。

メールの保存はもちろんですが、写真や録音、録画の証拠を集めてからです。探偵に依頼して↑の証拠を集めて貰って、弁護士に相談してください。弁護士に依頼する時は、“夫婦関係調停”を持ち掛けて下さい。慰謝料がほしいなら、今すぐ行動すべきです。
    • good
    • 2

メールが不倫の証拠ということは、メールの内容が事実に対して正しいとか間違っているとかの問題は別にして、双方にそれなりの言い分が成立します。

従いまして、客観的事実を証明する証拠能力としては弱いのです。この点を充分頭に置いて取りかかる必要があります。又、不倫当事者双方が認めた。と、いうのも同じです。特に配偶者が認めた場合、以降の配偶者への対応方法は難しいのですよ。

不倫の客観的証拠があるのなら、3年間にわたる不倫は相当長期にわたる不倫ですので、悪質です。慰謝料は取れますか。と、言う消極的な姿勢ではハッキリ言うと、少々の迷惑料を相手の男性は支払ってお終いになるでしょう。本来なら少なくとも500万円は請求すべき案件です。(しかし、客観的証拠がないので無理でしょう。)

尚、不倫の慰謝料は、請求者側が離婚した方が高額になるとかの話ですが、それは関係ありません。離婚した方が慰謝料が高額になるという根拠は、その不倫の悪質性を問題にしているのです。慰謝料の性質上、具体的に見て分かる物ではありませんので、眼に見える悪質性の形が離婚だという事だけの問題です。仮に1ヶ月の不倫で離婚した場合、不倫そのものを原因とする慰謝料は、そう問題になりません。

離婚しなくても、その不倫は悪質だと言うことをどの様にして証明していくかで慰謝料は沢山取れます。当然のことながら悪質な方法で他方配偶者の人権を侵害されたことを証明出来れば慰謝料は沢山請求し支払ってもらえます。キーワードは「悪質」です。これが不倫の慰謝料の金額に反映されます。もちろん証拠が必要なのは言うに及ばずです。

あなたの場合、3年間で5,000通のメールのやりとりをしていた。と、お書きになっています。一見すると非常に多いように思われますが、1日にすると如何でしょうか。そして、平均したものを主張するよりも、一番多くメールのやりとりがあった期間とか時間帯、内容、それらはあなたにとって・夫婦にとってどのような影響を及ぼしていたのか。等々を細かく分析していくと意味のある証拠がつくれると思いますが・・・。

尚、どちらが誘ってきたとかを話の中心に持ってくるのは損です。どうでもいい話なのです。どうでもいい話を生かすには、他の資料の味付けに使うと効果的です。尚、同じ職場の男女の不倫問題の解決は、色々なことが絡み合いますのでひとつずつの問題を順序よくかたづけるとものすごくうまく生きます。逆に問題解決の順序を間違うと予期しなかった結果になります。基本的な解決方法は、身近なことで簡単なことから手を付けることになります。
    • good
    • 1

取れますよ!


一線超えた証拠があれば50〜100万位は取れると某テレビ番組で言ってました。

以前(12〜13年前)知人が不倫で相手の夫から内容証明が届いて200万円請求されて支払ったという話を聞いたことがあります。某テレビ番組によると今は不倫が多くて相場が低くなっているそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!