プロが教えるわが家の防犯対策術!

真剣に悩んでる事なのでよろしくお願いいします。

今結婚を前提にお付き合いしている人がいます。
私は30代、彼は40代で彼が8つ上になります。

普通に付き合う分にはあまり問題ないのですが、最近少しずつ気になることが増えてきました。

*彼に対しての不安*

・車で2時間弱の距離があるのですが、なかなか会わない(予定だったり飲み会後でつかれているとのこと)
月に一度がほとんど。電話やLINEはしています。

・家に居るときの話を聞くと、ダラダラが多くあまり動かない。

・家族をとても大事にしているが、あたしに対してはどうなんだろ…(家族には文句は言うが疲れていてもすぐ駆けつけるみたいな感じ)

・自分の生活に関してはケチ

・子育てに対して女の子にはやさしく、男の子には厳しくといった差別的な考え方がある(私は同じように接して欲しい)

・子供に自分の考えで習い事をさせたい人(子供が本当にやりたいことならさせてあげたいが、押し付けはしたくない)

*彼の家族に対しての不安*

・母親が子供を溺愛してて、子供がわるいとしても何も注意しない。

・結婚しているお姉さんがいるが、親離れ出来ていない感じで頻繁に連絡を取り合っている。

・母親が旦那さん(彼の父親)を大事にしない。婿さんのことも大事にしていない感じ。

・母親もお姉さんたちも彼を溺愛している



この人と結婚した場合、彼にとって一番大事なのは誰なのか。自分が悩んでたり辛い思いをしているとき、家族よりあたしを選んでくれるのか。

彼の家族に受け入れてもらえず、孤立しないのか。(孫は可愛がるが嫁はいらないみたいな感じ。。)

結婚してもケチケチして、窮屈な思いはしないのか。

本当に幸せになれるのか。。。

今とっても不安です。

家庭環境が違いすぎてついていけない部分があります。

自分の家族はみんな仲良し、婿、嫁にも同じように接しますが、あちらの家族は真逆で。。。

いろいろ考えすぎて上手く伝えられませんが、アドバイスいただけたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ここに書き込んでいる時点であなたも分かっているんだと思います。


あとは、自分の心と身体に聴いてみるのがいいと思います。間違っても沸き上がってくる感情を理性で抑え込もうとしない事です。

どうか幸せを掴んでください!
    • good
    • 0

未婚男性です。


主さまの彼と同じ40代です。

まあもちろん、すべて仲良しという訳ではなく、表面的なところが多いでしょうね。
僕のところもそうなので。

家族ももちろん大事ですが、一番大事にしなければいけないのは自分のパートナーですよね。
まずは自分の嫁さんを大事にするでしょ。

挙げられていることを、彼ときちんと話す機会を作ってはいかがでしょう。

それだけで、だいぶちがうと思いますよ。

いい方向に進むと良いですね。

頑張って。応援しています。
    • good
    • 1

彼が大好きなら、彼に合わしたり、彼の周りの人達…彼が大事にしてる人達と、貴女わ仲良く出来たりしますか?結婚とは、お互い不満はあるけど、我慢したり、大好きなら合わずしかありません。


それを考えたりするなら、貴女が一緒に居て楽な彼、それか、彼が貴女に合わしてくれる人が1番幸せなれると思います❗️
遠距離…私自身もそうです。2カ月に一度位しか会えないけど、通話やLINEで彼と繋がってるし、信じてるから。遠距離気にしてません。笑…今わ…慣れちゃいました。
    • good
    • 0

そこまで不安になりながらもあなたには別れるという選択肢はないのですか?


母親が溺愛とありますが子供が少ない今は溺愛している人は多いですよ
うちの息子の友達もほとんどがあなたの彼と同じです
お姉さんとお母さんが仲がいいとありますが娘なら私の周りの人もほとんど同じです
あなたはあなたと彼の家族をあまり比べない方がいいと思いますよ
家族のつながりというのはその家族によって違います
あなたはあなたの家族が普通だと思っているように彼の家族も同じだと思いますよ
ただ子供のことに関してはあなたは自分の意見をハッキリと言った方がいいですね
子育てというのは誰も考えは違います
いかにあなたがそれを押し通せるかですね
私もあなたと子育てにかんしては同じです
子供がやりたいことだけやらせました
自由にのびのびと
誰がどんなことを言っても全てあなた次第ですよ
    • good
    • 0

彼との結婚後のイメージは、累代続く田舎在住の男性と結婚するイメージで結婚した場合はうまく行くでしょうね。

つまり、結婚後は、彼の家族の人間として生きる覚悟です。結婚するというのでは無く、嫁ぐイメージです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!