アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酷いことをされてすごい傷ついて、ムカついて、どうしていいかわかりません。

嘘や悪いことして、
のうのうと生きてると思うと悔しくてすごい嫌な気持ちが蘇って来ます。


向こうはきっと屁とも思っておらずあっという間に忘れるんだろうなと思うと悔しすぎて、つらくてほんとに泣けてきます。


こんな時、どうやって乗り越えていますか?

A 回答 (3件)

わかります、その気持ち。


私もそんな気持ちになった事がありますから。

ムカつきますよね、そりゃ。

だけど、あまりその人に囚われることは、あなたにとって良くないと思います
忘れる、というのは難しいかもしれませんが、なるべくその人の事じゃない、あなたの大切な人を思うようにしてみては?
どうしても考えてしまうなら、気が済むまで、誰かに話せるならその人に聞いてもらい、話せないならいらない紙などに気持ちを書きまくるとか、、、
あんまり参考にならないかもしれないですね、すみません。。。
ですが、その人の事を考える時間は無駄な時間だと思います。
そんな人の為にご自分の大切な時間を使わない方がいいかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しい励ましをありがとうございます。
本当に時間の無駄ばかりしています(^^;;
考えないでもっと有効に使える時間をすごい無駄にしています。

pwjvさんのおっしゃる通り、自分や大切な人のことを考えるようにします!
すごく参考になります。
本当にありがとうございます^^

お礼日時:2017/12/17 11:50

『人を呪わば穴二つ』という言葉があります。

相手が憎いからといって人を呪うと、その報いにより自分も墓穴を掘ることになるという意味です。その憎しみが強ければ強い程に、自分の気持ちが蝕まれてゆきます。”悔しい、憎い”と感じている時間は相手には何の影響もなく、自分だけが更に苦しみを味わうことになります。こんなに馬鹿らしいコトはありませんよね。この負の連鎖を断ち切るには人を許すコトです。どんなに悔しくても、憎くても、その相手がとった行動は愚かなモノだと思うのです。そして、慈悲の心で相手を許すのです。”許す”コトで自分は不の連鎖から解放されます。許した後は決して、その人を憎いと思ってはいけません。不浄の念はなかなか断ち切るコトは難しいですが、もしあなたが相手を許せたならば、人格や人としての器が大きくなり、その慈愛に満ちた心はまた人を幸せにすると思いますよ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。
こんなにムカついたり悔しいとと思って考えていたら同じくらい最低なんだと思います。

自分だけが苦しむってなんだか虚しいですね。
もっと大きな人間になれるよう努力しようと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/17 11:53

そんな人間は屑ですよね。


人間界で言うならワースト3に入る位の人間の価値しかないと思ってやればいい。
貴方は人の痛みを分かる人間と思うので位はう~んと上です。
いつかその人は天罰がくると思いますよ。

そんな人間の事を考えて悩む時間が勿体ないですよ。

私の乗り越え方はいつか天罰が来ると祈って忘れたいと努力します。
それか?喧嘩はしませんけど、ハッキリ相手に言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
人間界のクズ!
そうですよね。。。
そんなことに時間かけてる時間がもったいないですよね。

また考えそうになったら
ミポシャンさんの励ましを見て忘れようと思います!m(__)m
ありがとうございます^^

お礼日時:2017/12/17 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!