アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みたらし団子派?三色団子派?

あなたはどっちが好きですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます!

    5対3でみたらし団子の勝利です!
    私は、味でいうと三色団子派ですが、みたらし団子の方が一個団子の数が多かったんで…
    難しいところです。ベストアンサーを選べないのでそれぞれのいいところをいっぱい教えてくださったかたをベストアンサーにします!
    是非たくさん教えてください!

      補足日時:2017/12/19 16:44

A 回答 (9件)

今まで、「みたらし団子」はそれほど美味しいとは思っていなかったですが、


本家(?)の「みたらし池」のある下鴨神社の近くの「みたらし団子」は
美味しかったです。
下鴨神社のお祭りの時にテントで営業していましたが、長い行列が出来ても、
ちゃんと美味しく食べられる「焼き具合」のノウハウがある様で、
ちょうど暖かくて美味しい「みたらし団子」を食べる事が出来ました。

儲け本位のお店なら長い行列が出来ていれば、適当な焼き具合で
多くのお客をさばく事を優先させたでしょう。
    • good
    • 1

三色団子です

    • good
    • 0

どちらも好きですが、強いて選ぶならみたらし団子です。


あの甘いたれが好きなので。
    • good
    • 0

甘くなくてサラッとした あんかけでしたら、みたらし団子 ですね。

    • good
    • 0

三色が好きです。

    • good
    • 0

甘辛いのが最高のみたらし団子に!

    • good
    • 0

みたらし団子が大好きです

    • good
    • 2

私は三色団子ですね。

アッサリしたのが好きです。
    • good
    • 0

みたらし団子派です!!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!