プロが教えるわが家の防犯対策術!

4980円の10%オフって何円ですか?

A 回答 (5件)

5000円の10%オフは4500円、20円の10%オフは18円


だから4500-18=4482円
    • good
    • 1

4980円からその10%(498円)を引いた値段になります。



計算が面倒なら
4980円を5000円として計算してみましょう。
そうやって計算した値段よりも少し安いくらいになります。
これなら暗算できますよね。
    • good
    • 1

10%オフ <-元値の90%と同じ



90%は0.9と同じ

かけ算出来るよね?
    • good
    • 1

10%オフっていうことは90%で売るということだから、


4980×0.9=4482
4,482円ということになります。
    • good
    • 0

4980円かける0.1 は 498円 4980円引く498円は答えです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!