プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1女子です。
お願いです!!!!最後まで聞いてください!!!

今、体育で柔道をやっているのですが、柔道着のサイズが2と3があり、2は3よりは小さくて、3は2よりは小さいという感じです。私は身長153.7です。どちらかといえば高い方なのですが、初めに柔道着のサイズの選び方が分からない時に周りの子に聞いた時にその子達が

Aちゃん「(私)ちゃんは3でいいんじゃない?

Bちゃん「えでも(私)ちゃん2でよくない?」

Aちゃん「でも(私)ちゃん普通に背高いし」

Bちゃん「でも(私)ちゃん細いじゃん」

A「あそっかー」
(ちなみにこの人達は私より背高いです)

という感じで2を着ました。
実際に着ましたが、上はちょうど良かったのですが下が周りよりはすこし肌が出ちゃっていて、でも床にズボンがついちゃうよりはマシだし、目立つほどでもないと思ったのですが、でも2って150cm前後の子とかが着ているし…とおもい次の授業の時は3を着ました。。でも少しダボダボ?はしていませがなんか2のほうが動きやすかったなという感じです。

別に3でも2でも動けますが、
どちらを着ればいいと思いますか??

私は明日体育があるので2にしようかな????と迷迷っています。
どちらかといえば2の方がいいです。

でも普通は私の身長くらいの人は着ていないと思うし、もしも2を着て「あれ?(私)ちゃんのちょっと小さくない?無理して小さいの着てるの?」とか思われたら嫌です。。
同すればよいでしょう???か???

A 回答 (2件)

2を着ればいいと思います。

私も、中学生ですが身長があなたみたいなな身長で2を着てました。上がしっかりしているならそれでいいし、ズボンも、私の学校では貴方みたいに少し肌が出るといった人が多かったです。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!!!!同じ方がいたということだけですごい心強いです!!!ご回答、有難うございました!!!!

>2は3よりは小さくて、3は2よりは小さいという感じです

どっちなの?
3は2より大きいの?小さいの?
    • 1
この回答へのお礼

あっ!ごめんなさい間違えました!!!2は3よりは小さくて、3は2よりは大きいです。ごめんなさい(> <)