アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何も習ってないけど、回し蹴りとか足も結構上がってかかと落としもできるし、ボクシングだとジャブとかフック、ストレートとか他にもカタができるし寝技もまぁまぁ知ってますしできます。他にもけっこうできますし、基本蹴りやパンチのかたはきれいにできます。これなんか習ったらのびますかね?高1ですけどおそいですか?

A 回答 (4件)

基本蹴りやパンチのかたはきれいにできます


  ↑
これ、空手やボクシングをやっている人に
診てもらった方がいいですよ。

昔、独学で空手をやっているやつが
いましたが、もう見るに耐えませんでした。

本人はキレイに決まっているように
思い込んでいるみたいですが、メチャクチャでした。




これなんか習ったらのびますかね?
  ↑
身体は柔らかいみたいですから、いいんじゃ
ないですか。
のびるか否かは、努力次第です。



高1ですけどおそいですか?
  ↑
高校ぐらいから始めるのが最適だ、という
運動生理学者もおります。
最も筋骨が発達するのは、高校時代だそうです。

だから遅い、ということは無いと思います。

運動はよいですよ。
身体は鍛えられるし、自信はつくし、就職にも
有利です。

受験でもなんでも、いざというときに、頑張りが効きます。
    • good
    • 0

なんも習っていないのなら、それらに実力はありません



ちゃんと習えば、そこそこまで行くかもしれませんが、自惚れてるので、そこそこで終わるでしょうね。
    • good
    • 0

私なら挑戦してみる

    • good
    • 0

やってみればいいじゃない。



どの世界にも、プロとそうじゃないレベルとがあるんだし、
自分では「できてる!」って自信もってそう思ってても、
プロから見たら「そうでもないね」「全然なってない」……と言われることだって多々あるんでね。


こんなこと言うのは申し訳ないと思うけど、
世界は違えども、プロから見た時、独学でやってきた人の基本はたいていできていないことが多い。
自信がある人程、研究でききれていない(分析できていない)人も多い。
(すみません…)


でも、そこで認めてもらえる程の才能があると見込まれるようなレベルで、
なおかつ誰よりも真面目に誠実に練習することができれば、
たいてい、なんだって伸びますよ。


遅いかどうかは、あなたの能力と、
あなたがどの程度の「上」を目指しているのかによって全然違うと思いますんで、
なんとも言えません。


人一倍・十倍・100倍、長く・多く努力して、
それでも伸びなければ、それこそ一切の才能なし!ってことだと思えば良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!