アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラからiMovieへ取り込むとき、10分とか20分に一度くらいピッというかなり大きなノイズが入ります。カメラを替えても同じで、OSX(10.3.5)もiMovieもアップデートして最新版を使っています。MacはG4(1.25G)、G5(2G ツイン)いずれも同じです。

A 回答 (3件)

取り込みはアナログ? デジタル? 自宅ですか? 会社? 10分か20分間隔でエアコンとかコピー機とか冷蔵庫に負荷がかかっていません

か? できれば、ACアダプタを全部外して試すのがベストなんですけど... PowerBookお持ちですか?(^_^;)

この回答への補足

取り込みはデジタルです。自宅で、今はエアコンは使っていませんし、コピー機もありません。iBookを持っていますが、昼間はバッテリーだけで使っています。ACアダプターが影響するのでしょうか。カメラはACアダプターを付けてもバッテリーで使ってもノイズが入ります。

• 0

ACアダプタって、よくノイズを拾いますよ(^_^;)

ノイズの発生源を探してみたら? 冷蔵庫だって、運転が切り替わる時にノイズ入りますよね。自宅なら、とりあえずブレーカーを落として、バッテリー駆動のiBookとバッテリー駆動のカメラで試してみたら? あと、携帯電話もノイズを出すのでOFFにしましょう(^_^;)
    • 0

接続しているケーブルに問題がある場合も。

中で抵抗が出来てたりすると出たりする場合もあります。
あとは携帯電話とケーブルの長さ。
長ければ長いほどノイズを拾いやすいのでケーブルは極力短いのがお勧めです。
あとはテレビ、オーディオなど電波出してそうなものをすべて電源OFFしていただいたりなどが有効かと思います。
    • 0