アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容室がハズレでした。

いつも行っている美容室が駅の近くではないことと、予約が取れなかったため別の美容室に変えてみました。
ショッピングセンターの中にある美容室で、カットトリートメントで5000円だったところ、とある美容師予約アプリに乗っていたスタイリストさんは3千円とのことでしたので、その方にお願いしました。

結論から言いますと、完全に失敗でした。

かなり新人だったようで、カット中も『あ、ここで終わるの?』って状態で終わったような気がします。(当日は髪が濡れていて、さらにコテでくるくるに仕上げてもらったのであまり気づきませんでした。)

家に帰り、お風呂に入ったあとから一日経った今日まで、ずっと違和感があるというか。。
毛先ぱっつん?みたいなざくざくの毛先で、私でもできそうと親に言われたほどです。

長さは鎖骨までだったので外に勝手にはねて余計に変です。

やはり安さにつられてはいけなかったですね、、
成人式のことを考えると伸ばしていきたいので今これ以上短くはしたくないのですが、巻かないととてもじゃないけど外に出られない程です。

切り直すとしても、予約が取れるとしたらまたその美容室ぐらいなのですが、同じところに治しに行くのは失礼ですよね?

A 回答 (3件)

納得いかないならお店に電話をして伝えるべきです。

美容院に行ってから何日もたってなければタダでやり直してくれると思いますよ!
    • 1
この回答へのお礼

土曜日にやってもらって、日曜一日ずっと違和感がありました。。
今日電話してみようかと思います。
ですが美容師さん自体は一生懸命やってくださったので、申し訳なくて行けないかもしれないです。。

回答ありがとうございました!

>同じところに治しに行くのは失礼ですよね?

失礼ではないです。日数によってはやり直しもしてもらえるかも知れません。

新人とか技術がまだまだの人がやるときって
かならずお店の他の人がチェックしたりするもんなんですが
もしかしたらそのお店はそういうフォロー体制がないお店なのでは?
そういうところは、他の人にも期待しないほうがいい。
成人式まで日にちがないから、予約が取れにくくても
少し高くても腕の良いお店に行った方が安全だと思うよ。
    • 1
この回答へのお礼

美容師さんの数はかなり多かった気がしますが、チェックとかはありませんでした。
ほかの人はうまいと友達が言っていたので信用したいのですが、なかなか行く勇気が出ません。

美容室に頻繁に行かないので当たり外れがよくわからないので怖いですね、、元行っていた美容室もオーナーさんしか上手くなかったので。。

成人式はあと一年あるのですが、一年でどこまで伸びてくれるか。。って感じです。

口コミはよかった気がしたんですが、クチコミだけではわからないものですね。

髪がハネて大変だから直して、と苦情を言ってください

ちゃんとした店なら無料で直してくれますよ(^_^)v
有料だと、いわれたらその店とは、おさらばです。
    • 1
この回答へのお礼