アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間犬の散髪しました、それから毎日朝夜とご飯やるのですが必ず全部完食します今までこんなこと11年なかったのにビックリしてます夜に縫いぐるみ噛んで部屋中走りまわってます、それと夜中に吠えてたのですがほとんと吠えません散歩しても今まで20分位で散歩してたのに15位になりましたあ、どうしてこんなことになったのか嬉しいのですが心配です。誰か犬飼ってる方何故こんなになったのかなと思われますか夜泣き殆んど無くなり助かってます

A 回答 (4件)

我が家でも、トリミングすると気持ち良いと思います。

もう15才になりましたが、若い頃は元気に走り回って、大型犬や中型犬にも走りより遊んでましたね。それで大型犬もトリミング(長毛)しましたら、元気になりますね(*_*)去勢手術してるワンコのおちんこを引っ張ったり、猫のベッドに入らないのに入ろう等と変わった行動してましたね。きっとすっきりしたのでしょうね(^-^)長毛犬(白)ですのでカラーで一部染めします。病院が好きで中にトリミングがあるのでお願いしています。一緒に風呂にも入ります。ドライヤーも好きで自分から寄ります。すっきりして気持ち良いと思います。
    • good
    • 0

お礼を有り難うございました。



私も大病で自宅療養になった時、毎日世話して散歩したりトリミングしてましたが、一切出来なかった時期、やはり我が家のワンコたちは、元気がなくて、粗相をしてりご飯を食べなかったんですが、最近、元気になり、世話や散歩を毎日し出したらまた全身で表現をしてくれます。

やはり、信頼関係は、小さなことから生まれるのですね。
淋しかったんだと思います。

私も実感していたとこです。
    • good
    • 1

私は、4匹と暮らしています。



みんな個性豊かです。

あなたと11年経った現在、犬は喜んで「信頼関係」が生まれて来て犬が人間に対して、飼い主に対して心を開いたんですよ。

犬って【楽しい事、嬉しい事】を与えてくれると飼い主をとても信頼して素直になります。

だから、世話をしてあげる事は大事な犬と飼い主の繋がりになります。

だから、犬は、嬉しくてあなたに心を開いたんですよ。
良かったですね。

これからも、毎日喜んでくれる事を沢山してあげて下さい。

きっと応えてくれますよ。

良かったですね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2017/12/18 13:32

体の放熱ができるようになって、ストレスが無くなったのだと思います。


飼っているお部屋の温度が高すぎてのストレスと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました

お礼日時:2017/12/18 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!