アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコをやめて1ヶ月ほど経ちます。
辞めてから3日を乗り越えるまではもちろん辛かったですが、徐々に落ち着き、辞めると決めた日から今までは一口も吸わずにこれました。
しかし最近また吸いたくてたまりません。
1日一本くらい…とか思ってしまいます。
また落ち着いてくるのでしょうか?

A 回答 (9件)

1日数本だけ吸う人が、何人かいましたけど、吸うならもっと吸え!でなきゃスッパリ辞めろ!と言いたいですね。

自分は長年やめてて、途中吸ったりしたけど、常習にはなりませんでした。タバコとコーヒーのない世界なんてありえない!なんて思ってたけど、幻想でした。今は甘いもの大好きで、糖尿病が心配かな?私の禁煙法は、アレン・カー著、禁煙セラピーと言う本を読んで、翌日から辞めれました。あんまり参考にならなかったら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえとても参考になりました!
その本気になります!
ありがとうございました♪

お礼日時:2017/12/21 23:31

結婚を機に旦那が自らタバコをやめました。

それから1年半年くらいたちますが、
「次吸ったらもおやめられないだろうなー」って言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ分かります!
私は禁煙は2回目ですが(笑)
1回目は妊娠で、2回目の今は喫煙者特有の倦怠感、イライラを明らかに自覚できたのとお金の問題で辞めることにしました!

お礼日時:2017/12/21 23:36

「しかし最近また吸いたくてたまりません。

1日一本くらい…とか思ってしまいます」
⇒そういう時は吸えばいいのですよ。

私は18歳から吸い始め、現在52年目になります。

CTスキャナーによる肺の検査を受けていますが、綺麗な肺との診断です。

新聞やテレビ、週刊誌での禁煙キャンペーンはとてもヒステリックな内容です。
多少であれば、むしろ心の安定にもいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確に大げさに訴えているところはあるかもされませんね、何事もそうですよね!

「そういうときは吸えばいい」
吸いませんが、もう少しそのくらい軽い気持ちでいようと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/21 23:33

重複してしまいました。

ごめんなさい。
    • good
    • 0

1日数本だけ吸うと言う人がいましたが、吸うならもっと吸え!でなきゃスッパリ辞めろ!と言いたいですね。

まあその数本が、辞めれないらしいですね。自分は、長年やめてて、旅行中吸ったりしたけど、常習にはなりませんでした。
    • good
    • 0

絶対に吸わないで下さい!


必ず元に戻ってしまいますよ!
辛い思いの中、ここまでやっと来たんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですよね!
禁煙1~3日目のことを思ったら全然苦しくありませんし!

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/18 21:05

禁煙から1~3か月の頃は、脳内部のアセチルコインレセプターという神経細胞の一部分が


ニコチンの刺激を欲しがって、吸いたいという欲求が湧き起こったり「禁煙うつ」と呼ばれ
る眠気・倦怠感・焦燥感・不安感などを覚えたりするそうです。
これらの症状を緩和するには、禁煙外来による投薬や大豆食品の摂取が良いらしいです。
そこで欲求に負けないで我慢できれば、また落ち着いてきます。

タバコをやめる!脳科学と心理学に基づく科学的禁煙方法
http://neuro-educator.com/stop-smoking/
神経伝達物質「アセチルコリン」を増やすには?
https://www.chounaikankyou.club/article/44346431 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから最近眠いし、言い様のない不安に襲われるのか…!?

禁煙して1ヶ月に到達するまではむしろ気分や体調がよかったのにこの頃調子が悪いんです。

とりあえず今は3ヶ月を目標に耐えてみますね!

大豆食品、意識して摂ってみます!

ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/18 21:03

うろ覚えで申し訳ありませんが、芸能人の古舘伊知郎が、十年ぐらいタバコをやめていた。


旅行で海に行って、ビーチでひなたぼっこしていたら、無性にタバコを吸いたくなった。
もう数十年もやめてるので、一本ぐらい吸ってもやめれるからいいや、と思って一本吸ったらやめれなくなり、
それから数十年やめれずに吸っていると、数年前に爆笑問題がラジオで言ってました。
なので一本吸ったら、やめれなくなるかもしれません。

ついでに僕のやめ方を聞いてください。
以前僕は、1日に18本ぐらい吸ってました。いきなりやめようと思っても無理でしたので、
1日1本ずつ減らして、徐々に本数を減らしていきました。最後には一日3本ぐらい吸えばいいぐらいになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な例をありがとうございます。

本数が減るのと経済的に良いことですよね!
タバコも体内時計に記録されるのか吸いたくなる時間やタイミングもありますよね。
私は何事もそうなんですがちょうどよくやれず、吸ってるときは何かの区切りの度に火をつけていました。
1日一本この時間にっていう器用なことができたらなぁと思いますが性分に合わないだろうなと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/18 21:00

我慢できなければ一日1本は多すぎるのでたまに吸うしかないですね吸っても味はうまくはないですが


そんな事をして半月ぐらい経つと夢に見たりしますがだんだん落ち着いてきます
あんまり意識しないで一途に頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

禁煙を試みた身で1日1本は確に多いですね(笑)
たまに吸うだけというのが自分にできる自身がないので吸いたくなってもコーヒーを煎れて気分転換してごまかしてきましたが、最近とても辛いです。
夢に出たりしますよねー!
結局吸ってしまった…という後悔の夢(泣)
早く落ちついてくるのを願います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/18 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!