プロが教えるわが家の防犯対策術!

キリスト信者とかいますけど、あれって具体的に何をしてる人なんですか?

A 回答 (8件)

聖書は、膨大な書物ですが、世界一のベストセラーでもあります。

キリスト教徒にとっては、聖書が教科書で、その教えにのとって、毎日の生活を送ってゆきます。

実際、イエス・キリストが、弟子たちに、直接、”教え”として、語った言葉は、そんなに多くはありません。けれども、たとえ話が多いので、私たちが、自分たちの生活に当てはめてゆこうと思うと、”助け”が必要になります。

その助けが、日曜に教会に行くことであり、日曜学校で聖書について語り合うことであり、また、実際に、社会奉仕のプロジェクトに参加することです。

教会にいくら寄付しなくてはいけない、とか、絶対にこれをしなくてはいけない、とか、強制されることはなく、すべて、信者の自発的な意思です。実際に、神から与えられた人格や才能は、一人一人違っているので、その、個性にのっとって、神から与えられたものを、社会に還元してゆきます。それが、”隣人を愛する”ということになります。社会から隔絶した、教会内だけの助け合いでは、いけないのだ、と、聖書は教えています。

恐れ多いことですが、イエス・キリストのように生きることが、最終目的なんだそうです。

例えば、うちの子供たちは、横浜にある、インターナショナル・スクールに高校時代、在籍しておりましたが、卒業するためには、いくつか、社会奉仕に参加しなくてはなりませんでした。横浜の外人墓地維持のために募金をしたり、ホームレスに食事を運んだりしていました。
    • good
    • 0

tanzou2さん、言いたいことは分かる、すごーく分かる。


けどそれは政府がしてる事で、一般のクリスチャンがしてる事じゃないですよ^^;

でも分かる、ほんと…。
キリスト教の根底にはそういうのがある。
だからキリスト教国家は色んな国を植民地にしたりして来たし、肌の色や出身国によって差別もあってそれは未だに続いている。
けど、やっぱり多くのクリスチャンはそうではないと思いたいな。

私はプロテスタントの学校に行ってたんですけど(当時は無信心な仏教徒でした)、宗教のお勉強が週1〜2回あって、聖書の数を覚える歌を歌わされてました。
宗教の授業の時は全く聞いてませんでしたけど(笑)
普通のクリスチャンって日曜日に礼拝に行って気が向いたら(お金に余裕があったら?)募金して…とか、そんな感じじゃないですかね?
学校に通ってた時、先生方(全員クリスチャン)が日々特別な何かをしてるようには見えませんでしたよ。

ただダージリン玄米さんも仰ってる通り、新興宗教系のキリスト教は勧誘とか訪問とかもしてます。
うちにも先々週の金曜にエホバの人が来てましたよ。
    • good
    • 0

アジア、アフリカを侵略し、日本に


原爆を落とした人です。

アフリカを飢餓大陸にし、中東を
紛争国家にしている人です。

シリアの難民も、ロヒンギャ虐殺の
原因を作った人です。
    • good
    • 1

事ある毎に、オー・マイ・ガーと叫ぶ。

(ファック・ユーと言う事も多い)

アラー・アクバル!!と叫ぶ連中と仲が悪い。

教会というところで歌を歌ったり、バック転して飛び跳ねたりしている。

秋に仮装して、他人を脅かしたり、物をねだったりする。撃ち殺されることもある。
    • good
    • 3

キリスト教と言ってもいろいろあるんですが


普通のキリスト教の信者は
日曜日とかに教会行くとかですかね
ミサってのがあるし、聖書の勉強とかするのかな

キリスト教系の新興宗教は
勧誘とか熱心で、家を訪問したりするのはたいていこれ
普通のキリスト教からは異端とされてます
    • good
    • 1

信仰は内心の問題ですので、お祈りなどにしても人それぞれだと思います。


日本人の大多数は仏教徒とされてますが、具体的に何をしてるかは人によってかなり差があるのと同じです。
    • good
    • 2

本当に、キリストの弟子というのなら、宣教、教えを守る。

これを実行しているはず。
でないとしたら、形だけの信者でしょう。
    • good
    • 0

アーメン ラーメン 冷ソーメン


と唱え、仮に世界の終末が来ても、自分たちだけが救われますように、
と祈っているだけの方々です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

個人的な偏見はやめましょつ

お礼日時:2017/12/18 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す