アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのガラ携を使用中(プランはSSで最安¥月1335 無料通信・電話料金¥1000込み)メールと、たまの電話しか使用しないため、この¥1000も使い切っていません・・こんな程度の使用です

今回auから4Gのガラ携帯の実質無料変更と言うプランが来ました、ただ「①ダブル定額、②ダブルZ定額、③データ定額」のどれかに変更が条件です・・
自分としては、ネットは接続せず、メールのみ使用ですが、②に変更した場合、どんなもんでしょうか・・
今の機種も7年使用で故障したら中古に買い替えよていです・

A 回答 (3件)

ダブル定額(ケータイ)


https://www.au.com/mobile/charge/4glte-featureph …
|500円/月~:10MB分のパケット代込み
|10MB~190.6MB分まで課金、以降は上限額(4,200円/月)で固定
|2GB超過で速度制限(128kbps)開始


ダブル定額Z(ケータイ)
https://www.au.com/mobile/charge/4glte-featureph …
|0円/月~:500KB分のパケット代込み
|500KB~137.2MB分まで課金、以降は上限額(4,200円/月)で固定
|2.5GB超過で速度制限(128kbps)開始


データ定額1(ケータイ)
|2,900円/月:1GB分のパケット代込み
|1GB超過で速度制限(128kbps)開始



メールの送受信が月当たり500KB以下なら

1,623円/月(税込み)案
|1,200円/月:スーパーカケホ(ケータイ)
|  300円/月:LTE NET
|    0円/月:ダブル定額Z(ケータイ)
|  120円/月:消費税
|    3円/月:ユニバーサル料

こちら(↑)で運用した方が低廉で済む話なのですが

メールの送受信以外でのパケット通信利用を考慮すると

500KB/月では心許ないので

1,945円/月(税込み)案
|998円/月:VKプランS
|300円/月:LTE NET
|500円/月:ダブル定額(ケータイ)
|144円/月:消費税
|  3円/月:ユニバーサル料

こちら(↑)の案で運用する方を推します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

VKプランS
:LTE NET
:ダブル定額(ケータイ)
これになりますかね、返信ありがとうございました・・

お礼日時:2017/12/24 13:24

3Gは、1パケット 0.2円


3.9Gは、1KB 0.6円
が標準料金です。

ダブルZ定額に入ると1KBが0.03円での課金となります。
3.9Gは、3Gよりもデータ通信量が安価ですが、ダブルZ定額に加入すれば、通常よりもさらに安価になります。
ただ、データ通信分は、基本料金の無料通信分には含まれません。
3Gと3.9Gでは、電子メールのヘッダーが変わってくるはずですが、どこまで異なるかは不明です。
    • good
    • 0

>今回auから4Gのガラ携帯の実質無料変更と言うプランが来ました



それは、いわゆるガラケー(3Gケータイ)ではないと思います。
4GLTEケータイ(折りたたみケータイ)の案内です。
ダブル定額Z(ケータイ)は、0円スタートなので使わなければ0円です。
メールのみといっても、Eメールならデータ通信は使います、入っておくべきでは?
SMSだけならデータ通信プランの外数ですけど、送信1通3円かかります。

LTE NETとデータ通信プラン入っておかないと、「毎月割」が受けられないので注意しましょう。
「実質無料」というまやかしに騙されないで。3年1カ月後に、請求書を見直したらそうにもとれるかな?程度のことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!