アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分にとって役に立たない必要ない人間を切り捨てることにデメリットはありますか?
僕はどれだけ気があっても自分にとって役に立たない人間はすぐに切り捨ててしまいます。
自分以外の人間は全て道具としか思えません。
一度ミスをすれば二度と重要な役割は与えません。
親も兄弟もとっくの昔に切り捨てました。
これは最も合理的で正しい生き方だと思っています。
でもこのことをある人に話したらそんな生き方は間違っているお前は将来必ず破滅すると言われました。
でもなぜ間違っているのかなぜ破滅するのかは教えてくれませんでした。
わかる人教えてくれませんか?

A 回答 (13件中1~10件)

自分が正しい生き方と思っているのであれば誰に何を言われても気にしなくていいと思いますよ。

    • good
    • 0

ちなみに、質問者さんは他の人間にそういう扱いをされた場合はとくに何も思わないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとも思いませんね

お礼日時:2017/12/19 00:02

簡単な事です、人は、一人では生きて行けません君は、今までどうやって生きてきたか良く考えて見て下さい、自分では、頭が良いつもりでいるみたいですが、あなたは、自分で思っているほど決してiQは、高くはないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の知能を過信評価しているつもりはありません。
たしかに今まで1人で生きてきたわけではありませんが1人で生きていくことはできますよ。
誰かに何かをしてもらっても利用してるとしか思えないんですよね。

お礼日時:2017/12/19 00:04

66歳主婦です。



「人」という字は、ノという字を支えて出来ています。

人は「支え合って」生きているのです。

貴方が人を切り捨てていると、廻り廻って、その「切り捨てる」という

心の波動が、貴方に戻って来ます。

貴方が、窮地に追い込まれた時、「人のために」尽くしてきてたなら

自然と他人の手によって窮地を救われることになりますが、

人を切り捨てる、、という冷たい心を持っていると、貴方が窮地に追い込まれた時

その貴方が他人に対して取ってきた冷たい切り捨てる、、ということが

自分を助けてくれる人がいない為、貴方は破滅することになるのです。

「人のために」尽くしてきた人は、その「徳」を、自分が困った時に

受け取ることになります。

「徳」という貯金を天の蔵に積んだ人は、窮地に陥った時、

その天の蔵に貯金していた「徳」を払い戻しをしてもらえるのです。

困った時には、何時も、誰かが助けてくれる、、という人を見ますが、

そういう人は、人知れず、他人のために、優しい言葉をかけたり、励ましたり、、と

「徳積み」をしておられるのです。

この世は、自分の心の持ち方によって運命も決まってくるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭逝かれてますねあなた
精神病院に行くことをお勧めします

お礼日時:2017/12/19 00:04

人のおかげでこの世に生まれてきて一人で生きていけるとか、毎日食べてる食事も履いてるパンツもけつふく紙も全部自分で作って初めて一人で

生きていけるんです、金出して買えば良いとか考えていのならそれは、一人で生きてるとは、言えません!
    • good
    • 1

単語としてわかりやすいから代替的に使いますが『サイコパス』ですね。



非常に合理的で利己的な思考の持ち主だと思います。
肉親に対する感謝はきっと、産み落とされた事に半分以上迷惑な気持ちで居るんじゃないかな?
兄弟も足手まといに感じるなら、恐らく誰より近しい他人程度かな?

この考え方で大体合ってるなら、一応精神科で研究対象として見られるくらい変わった考え方なのは理解してください。

その上で、ですが。
他人を許容出来ないと最終的に孤立します。
自分以上が居ると追従するのか、拒絶して独立を維持するのかで変わりますが。
そのある人の言葉を受け入れる程度に他人の声を受け入れられるなら、自分以上の人間を見つけたらきっと大丈夫です。
ただ独立を選び続けるなら、最終的に孤立して自分の心がコントロール出来なくなる人が、あなたのようなタイプには多いです。

自分には特にあなたに対する助言は出来ませんが、願わくば孤立しない道を選ぶといいですね。
あなたのような多様性も必要だと思うので否定はしませんが、他人から見ると非常に奇異に見えることは理解しておいてください。
    • good
    • 2

>なんとも思いませんね


多数からそれをされたら社会から干される可能性が高いと思います。
でも、それでも何とも思わないなら、まあいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

質問者様は頭がとても


キレる方でいらしてますね
私も昔その考え方でした。

まず理由ですが
確かに使えない人間は
切り捨てていったほうが
合理的で賢い選択では
あります。
しかしここで出てくる問題点
をいくつか指摘しますと
まず同じ価値観か自分と思考回路が同じ人間しか
必然的にいなくなります
そうすると自分と正反対
あるいはほとんど違う人は
いなくなります
すると自分はこのままで
合っている、自分の方法は間違っていないなどという無駄なプライドがつき、
正反対のひとと巡り会わないので
新しい価値観も貴方様は
身に付けられず
自ら狭い視野で物事を決定し
見続ける羽目になるのです
そうすると、貴方様は
いまは人を切り捨てる側
なので、理解に苦しむでしょうが
いつか貴方より能力が上の人
で価値観が正反対な人が現れたとき
真っ先にあなたは
物事を捉える視野が狭い人間
と思われ
それこそあなたが言っている
使えない人になってしまうわけです

それでは貴方のために
なりませんよね?
なので、そういう倫理的な
面もみてその
ある方は
お前は将来必ず破綻すると
発言なさったのでは
ないでしょうか??
    • good
    • 1

自分にとって役に立たない必要ない人間を切り捨


てることにデメリットはありますか?
  ↑
ハイ、ありますよ。

冷酷なやつだ、とか
計算高い嫌なやつだ、とか
好ましくない評価をされるデメリットがあります。

また、同じ目に遭う可能性もあります。
質問者さんと付き合っていても役に立たない
必要ないな。
でも切り捨てたら可哀想だな。

そう思っていても、質問者さんがそういう態度の
人間だと解ったら、
遠慮なく捨てることができます。




でもなぜ間違っているのかなぜ破滅するのかは
教えてくれませんでした。
  ↑
人間関係が上手く行かなくなるからです。
冷酷に切り捨てることをやっていれば、自分も
切り捨てられるからです。

だから、冷酷に切り捨てるのではなく、
温情溢れるように切り捨てれば良いのです。

英国のエレーヌ・フォックス教授(オックスフォード大学・
感情神経科学センター代表)、ケヴィン・ダットン博士
(心理学者・サイコパス専門)
らの研究によると、歴史の英雄とか、大企業の幹部
には質問者さんのような人が多いそうです。


だから、上手くやれば成功者になれますよ。

上手くやるには、冷酷さを表に出さないことです。
    • good
    • 0

No.4です。



精神病院ですか(爆笑)

その言葉、そっくりそのまま貴方にお返ししましょう!!

救い難い人の様ですね、貴方は。

よくよく、家族、親に愛されないまま育ったのでしょうね。

貴方の末路が、お気の毒に思います。アーメン。

私は、不幸な生い立ちの人に対しては、割合と愛深いほうですが、

お礼のコメントで、この人はもう、人生終わってるなぁーと思う人には

同情はしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!