プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬のいいところ、悪いところ  

猫のいいところ、悪いところ
教えてください

A 回答 (8件)

犬も猫も、良いところ、悪いところというよりは、どのような生活環境で、彼らとどのようなことをしたい、どのように暮らしたいのかを考えてください。

それには、どちらが飼いやすいかという質問なら答えられますが、犬も猫も、究極は飼い主との相性と、飼い主の生活との適性があわないために捨てられたりするのです。
犬も猫も、悪いところはありません。ただある期待を持ってる方にとって、どちらがより飼いにくいかはあります。アパート住まいで吠えない動物がよければ、猫のほうがむいているでしょう。でも一人暮らしで無用心なら多少吠える犬のほうが役に立ちます(私は主人の留守に犬がいるので心丈夫です)と、いうふうに。
    • good
    • 4

(善)


犬も猫も正しく躾れば、飼いやすいカワイイ存在。
犬→ドッグランがある
猫→外飼いでも地域での許容範囲が広い

(悪)
去勢、治療費、餌(ゴハン)代がハンパない。
犬→ヨダレたらさないで~
猫→色んなトコ引っ掻かないで~
    • good
    • 3

ワンちゃんを飼ってます❗



・良い所、全てです!

・悪い所、無し!
    • good
    • 1

難しいですね(^-^)犬も猫も教えると覚えてくれますのですが。

犬の良い所=飼い主の指示を解るし何を考えてもいるか?察している事!悪い所=遊んでと、玩具を持って来てうーんとする仕草(どちらも、良いほうかな? 猫=チュウは?と言うとチュウしてくれる事とお風呂も一緒に入り、仕事から帰ると、犬と一緒に玄関にいてくれる事! 悪い所=おしっことうんちの後に、走り回る事!ですが、答えになりましたか?
    • good
    • 0

犬は飼い主次第でいい犬悪い犬になるか決まる。

お金がかかる留守にする時は預けないといけない、どこに行くにもペット禁止の為置いて行くのが心配、飼い主になつく
猫は病気以外はお金がかからない、放し飼いができる為留守にしても良い、躾がいらない為飼うのが楽
発情期がうるさい、他人の家でも勝手に入るのが迷惑、飼い主になつかない
    • good
    • 0

わんニャンどうぶつびょういん

    • good
    • 4

犬は飼い主になついて


猫は家になつく と言われています
    • good
    • 2

犬は真っ直ぐ飼い主に堅実、猫に比べて自分で毛繕いしない事


猫はツンデレが魅力、気分がのらないと犬のように呼んでも駆けつけない事がある
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!