電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いえ、タトゥーをやってみようという気はとりあえずないんですが、
タトゥーって大抵二の腕や背中にありますよね。
その他の場所っていれられないんですか?
首筋や手の甲はどうなんでしょう?
他にも血管に近いところっていうのはNGなんでしょうか?
教えてください、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

どこでも入れられますよ、痛みに耐えられるのなら(笑)


基本的に、体の内側が痛いそうです。腕も内側が痛いみたいです。
私の友達は、手の指とか、足の甲とかに入れてます。
男の人は胸に入れる時、痩せてると肋骨に当たるのが痛いと言ってました。
(機械で彫る時はミシンみたいな振動で衝撃があるみたい)
女の子はおなかと胸には入れないほうがいいみたいです。
妊娠や出産で皮膚が伸びるので、色が飛びます。
同じような理由で、指のタトゥも伸縮が多いので、
色が固まる前によく動かすと、絵がぼやけます。
タトゥを入れた後、かさぶた(とうとか言います?)がすごくかゆくて
でもそれでかいてしまうと、色がにじむみたいです。
タトゥを入れた日は熱が出たりすることがあります。
私はタトゥ入れてないけど、友達が入れるところを何度か見ましたが
それはそれは、痛そうでしたよぉ~
血管とか関係ないですよ。そんなに深く針を刺すわけじゃないので。
でも、血はたくさん出ます。汗かく時みたいに、針で刺したたくさんの穴から
血のしずくみたいのがたくさん出て、それをふき取りながら入れます。
入れた初日は、皮膚が真っ赤になって、はれ上がって、何が描かれてるか
あんまりよくわからなかった気がします。
そのちくちく針で刺したところが、全部かさぶたになるので、
かゆいみたい。

タトゥを入れるのはそんなに料金はかからないけど、
もしも消すとしたら、美容整形でレーザーなどで消さなくてはいけないみたいで
すごく高額になるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、詳しい回答ありがとうございました!
彫るだの血が出るだの、おおお恐ろしくって想像もできません(汗)
ですが知識としては素晴らしいものになったと思います
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/07/26 18:30

入れられます。

ただ、めちゃくちゃ痛いです。顔や男性器に入れてる人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、詳しい回答ありがとうございました!
彫るだの血が出るだの、おおお恐ろしくって想像もできません(汗)
ですが知識としては素晴らしいものになったと思います
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/07/26 18:31

>首筋や手の甲はどうなんでしょう?


>他にも血管に近いところっていうのはNG
>なんでしょうか?

まあ、避けておいた方が無難は無難かも知れませんね。

あと、延髄も止めておいた方がいいです。
下手すると、「藤枝梅安に仕掛けられた悪人」の状態に
なりかねません(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、詳しい回答ありがとうございました!
彫るだの血が出るだの、おおお恐ろしくって想像もできません(汗)
ですが知識としては素晴らしいものになったと思います
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/07/26 18:32

首筋や手の甲には、もちろん入れられます。


うろ覚えですが、「穴の中」と「手のひら足の裏」と「性器」以外のすべての皮膚上に入れている人をみた記憶があります。(ギネスブックか、世界ビックリ人間的な番組の中で。)
紀伊国屋みたいな大きな書店の外国雑誌コーナーにはタトゥーの専門雑誌が置いてありますから、興味がおありならご覧になられては? いろんな人が、いろんなところに、いろんなタトゥーを入れているのが見れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、詳しい回答ありがとうございました!
彫るだの血が出るだの、おおお恐ろしくって想像もできません(汗)
ですが知識としては素晴らしいものになったと思います
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/07/26 18:32

100%に近い部分に刺青を入れているという人がテレビに出ていました。

遠く目に見ると黒っぽい塊に見えました(笑)

一般的に見える場所(ファッション)では同じ場所に入れる傾向がありますが、見えない場所に入れている人も結構いたりします。

彫って痛い場所には入れないというぐらいでしょうか(^^;)
(彫るのであれば後悔はしないことです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、詳しい回答ありがとうございました!
彫るだの血が出るだの、おおお恐ろしくって想像もできません(汗)
ですが知識としては素晴らしいものになったと思います
どうもありがとうございました!

お礼日時:2001/07/26 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!