アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの一番のクリスマスの思い出は?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (17件中1~10件)

今は成人してる子供


小学5年までサンタさん信じてた。
旦那が 爆笑しながら、いい加減に教えてあげろよ〜って教えた。
同級生の子達も そんな子ばかりでしたよ。今では毎年の笑いのネタ。
演出が上手すぎて分からなかった、信じてたから聞いた時はショックだったらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
うちは最初からいなかったので
そういうものだと思っていましたが
途中で真実を聞かされるのも悲しいかもですね(>_<)

お礼日時:2017/12/25 15:04

なんだろう?


子供の頃、プレゼントをもらえなかったことや、男の子になって、高校生の娘にプレゼントがないと嫌みを言われたこと。かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね^^;

お礼日時:2017/12/25 15:02

貧乏でも、サンタさん来るのかな?と思い靴下をぶら下げたけど


朝になっても、何も入ってなかった。あ~サンタさんはいないんだ。
3人姉妹の一番上に生まれて、親の言うことも、妹の面倒も見ているのに
サンタさんは、貧乏な子供が嫌いなんだと思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
うちも来なかったのです。
今思うと、サンタクロースなんてどうせいないのだから・・・
というドライな考えだったのではないかと思っています^^

お礼日時:2017/12/25 15:02

子供の頃のクリスマスは楽しい思い出が多いです。


近所の大きな花屋さんに樅の木を選びにいくのが大好きでした。
樅の木の良い香りの中でオーナメントを飾り付けるのも楽しかった。
カポーティの「クリスマスの思い出」を読むと懐かしい感じがよみがえります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いい思い出ですね^^

お礼日時:2017/12/25 15:01

幼稚園の頃、街でサンタクロースを見た。


「サンタだ!サンタだ!」と大喜びした私。

何日か後、幼稚園で「サンタは本当にいるか」が話題になった。
誰かが言った。「サンタなんかいないよ。寝たふりしてたら、お父さんがプレゼント置いていったもん」
私は堂々と言った。「いるよ! だって、私、街で見たもん!」

今思うと、あのサンタクロースは、セールスか何かの人だったのですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういうの多いかもですね^^;

お礼日時:2017/12/25 15:00

「クリスマス大寒波」が到来して大雪に!


3日連続の昼夜ぶっ通しの除雪作業で、死にそうなほどに疲れ果てた「忌まわしき思い出」・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それは大変でしたね(>_<)

お礼日時:2017/12/25 15:00

クリスマスプレゼントに別荘を購入した。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いい思い出ですね^^

お礼日時:2017/12/25 14:59

初めてのクリスマスイルミネーションかなぁ~!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いい思い出ですね^^

お礼日時:2017/12/25 14:59

清らかなクリスマスで恋人と過ごすと、必ず結婚出来た私…



バツイチの私は、今年こそ好きな人とクリスマスを過ごしたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いい思い出ですね^^

お礼日時:2017/12/25 14:59

私の一番のクリスマスの思い出は、安いケーキを食べ過ぎて胸やけに苦しんだことです。

当時、生クリームのケーキは高級品でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それもいい思い出ですね^^

お礼日時:2017/12/25 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!