アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう生きる事に疲れました。原因はわからなくなるほどありますほんとにありすぎて訳分からないのです。
出来れば周囲に迷惑かけないで息引き取りたいのですが。苦しんで死にたくない怖いという感情があるのでほんとに死にたいとかは思ってないと思いますが。深く考えないで行動したら死ねると思います。
鬱病1年目です。薬貰って飲んでるのですが飲むたびに悪化してってます。ほんとにどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (5件)

生きてれば、死にたいって思う時は、いくらでもある。

でも、生きてて良かったて思う瞬間も、必ずあるはず。
鬱病と闘うためには、荒療治が必要。自分自身の精神力を上げていかないと。したいこととかないの?
    • good
    • 1

そうですか、辛かったですね


苦しかったですね、
人間誰しも生きているのが嫌になることはありますよね、
原因は色々あると書かれてますが問題の起こった場所や状況は色々あるけど原因となった理由つまづいてしまった理由は全部同じ理由だったりしませんか自分に向き合って殻を破り捨てる時が来てるのかもね
    • good
    • 1

参考までに。


50年以上前の私もそうだったんだがね。
それから50年余り経つが、今は比較的平穏な暮らしをしている。
その時は死ぬほど苦しい思いをしていたが、今思えば遠い思い出に。
で、鬱病は薬では治らないよ。
多くの鬱病患者は「薬を飲めば治る」と思っているようだが、そう思った時点で鬱病は治りにくくなってしまう。
ハッキリ言うが、鬱病を治す薬なんてないんだよ。
薬を飲んでも鬱病の原因はなくならない。
が、その原因がなくなれば鬱病も治る。
大変だとは思うが、少しずつでもその原因を減らすことだよ。
私はそれで切り抜けたので。
    • good
    • 2

私も鬱病で死のう死のうと携帯の充電コードで首を吊ろうとしていた時期があります。


地獄の様な数年間でした。

嫌な事しかない毎日で、足掻いても報われませんでした。
鬱の時は嫌な事だけに目がいくので、尚更悪循環にハマりました。

今は幸せですよ、
しんどい時もありますが、それは皆同じなので。

自分は周りの様に幸せにはなれないと鬱の人は思いがちですが、そんな事はないのです。

もう少し生きてみませんか。
死んだら報われる事は一生ない、もう何年か生きてみて、それでも今と変わらず辛いままならその時に初めて死ぬ事を考えたらどうでしょう。
それでなくとも人生一度きりです。

ちなみに鬱病は「病気」ではないのはご存知ですか。
誰でも嫌な事があれば落ち込みます、その落ち込んだ状態を改善出来ず辛いままの事を鬱と言いますが、
環境を変えたり、楽しい事を発見したり、自分自身が変わる事により実は簡単に治ったりします。

薬が治すのではなく、自分自信が変わる事で良くなるのですよ。

小さな事から始めてみませんか、ゆっくりでいいので。
歩みを止めてただ嘆いても何も変わりません、何十年も鬱のまま死にたい死にたいと言っている人は、変わろうと行動に移していないか、直ぐに変わる事を辞めてしまうから報われない。

貴方次第で人生はどうとでもなるという事を、わかって欲しいです。

人生はほんとに自分次第です。

貴方の悩みや辛い事がなんなのかわかりませんが、自分はどういう人生を歩みたかったのか、一度考えてみて下さい。

そしてその人生は貴方には歩めない様な特別で難しいものなのでしょうか...?
    • good
    • 2

自分自身を殺すことも動作ですから、疲れてたら、やれませんね❗


自分自身を自分が傷つけてはいけません❗
自分自身を大事にする❗今、自分のために何ができるか?
やれることをやれるだけ、やるだけです❗
私も、てんかんです❗でも、しんどくないです❗自分を自分だと見てるから。理解できるのは、自分しかいないから。病気を病気と思ってません❗ただ、持ってるものです❗
福祉援助受けながら、福祉ボランティアしてます❗やれることをやれるだけやってるだけです❗それだけ、一緒にやりましょう❗それが、絆です❗
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!