アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンダのシャンシャンはなぜ母親パンダの唾液でピンク色なんですか?
なんで舐めたらピンク色になるんですか?

A 回答 (1件)

https://www.houdoukyoku.jp/posts/21866
(担当者によると、お母さんパンダは、赤ちゃんの排泄を促したり、清潔さを保つために1日に何度も何度も体をなめ、その唾液の色が付着して赤く見え、この行為は生後1年ほど続く可能性があるという。)



A:>パンダのシャンシャンはなぜ母親パンダの唾液でピンク色なんですか?

回答A:母親が舐めるからです。


B:>なんで舐めたらピンク色になるんですか?

回答B:唾液がピンク色だからです。



最近、質問の前に自分で「思考する」方が少なくなっているように思います。
それとも考えてこの有様なのでしょうか。
「パンダのシャンシャンはなぜ母親パンダの唾」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唾液がピンクなんて驚愕なこと考え付いても、その一人の思考のみで断定できるわけないですよねえ。逆にだからこそ質問したということを考えられない人のほうこそどうなってるんだろうって思いますよね、ありがとうございました!!

お礼日時:2017/12/21 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!