電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトをやめたいと思ったのはどんな時ですか?
◯バイトをやめて得したこと・損したこと
◯バイトを続けて ゛
は何ですか?

A 回答 (3件)

バイトを辞めたいと思ったことは何度もあります。



❮辞めて得したこと❯
人間関係が嫌で辞めた時は嫌いな人と関わらなくて良くなったこと。
仕事内容が合わなかった時は文章の通りやりたくない仕事から解放されたこと。等

❮辞めて損したこと❯
もう少し頑張れたのではないかと自分の気持ちの弱さを感じたり収入が一旦ストップすること等。

❮続けて得したこと❯
あの時は辞めようかと思ったが続けて良かったと苦労を乗り越えたと思う達成感が味わえることや自分だけでなく職場の人からもそう言われることによって頑張ろうと思えるようになること。

❮続けて損したこと❯
人間関係や職場環境がその時より悪化して次の内定が決まる前に突然の退職になったこと。

でも何より大切なのはバイトを辞めたいと思ったら辞める前に一人で抱え込まず友達や家族等に相談する事です。
続けたほうがいい場合もありますし辞めたほうがいい場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

長文ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/26 19:47

若い頃の話ですが、大型スポーツクラブのオープニングスタッフとしてバイトしたことがあります。


何十人と新人さんばかり。
それに対応できるスタッフが足りなくて仕事を教えてもらえずまぁ大変でしたね。
自分から進んで仕事を見聞きしながら覚えなければならない中、教えてもらえるまで覚えようとしない女子大生達。
だからしわ寄せは私や他の人に集中するし、他店から応援に来て教えてくれるはずの女の子がガムは噛むわ備品盗むわ、態度悪いしキチンと教えてくれないし。
お客様からクレームばかり、休憩時間もとれず体調わるくしても絶対休めず、
社員の男性はナンパ?してくるし真面目に仕事するのがバカらしくなり辞めました。
オープニングスタッフは二度としないと思いましたね。他にも色々バイトしましたが規模が小さい店の方が全然良かったです。
バイト仲間とも仲良くなりバイトやめてからもずっと友達です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

長文ありがとうございます!すごく為になりました!

お礼日時:2017/12/26 19:46

※やめて得したこと


いやな仕事内容や嫌いな先輩と関わらなくてよくなるので、ストレスがなくなった
※やめて損したこと
お金がないから遊べない。新しいバイトを探すことがめんどくさい。

※続けて損したこと
やめたいやめたいと思いながら続けているとやる気もでないし憂鬱な気分が続いてしまう
※続けて得したこと
続けていくうちにバイト先が慣れたものに変わり、先輩より後輩が増え、ある程度楽な気持ちで働ける。
新しいバイトをはじめると、また1から覚えたりしないといけないのがめんどくさいです‥‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/26 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!