プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は人付き合いが苦手でいままでに何十種類ものバイトをしてきました。
嫌われてるとかいじめられるとかはないのですが・・・。
多少、お客さんとやり取りをするくらいの接客ならできます。
バイト内での人間関係は少ないほうがいいです。
車の免許以外には資格等ありません。
22歳の女です。
こんな私でも続けることができるバイトってないですか?

A 回答 (8件)

お客さんより、内部の人間関係がいやなんでしょうか。



テレアポなら、内部の人とは付き合わなくてもやっていけますよ。

工場とかはお客さんとは付き合い無いですが、内部の人間関係は密だったりします。

家庭教師とか。(お母さんとうまくやれればよし!)

派遣の試食のお姉さん。
内部の人関わることは少ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

そうですね、どっちかというと内部との人付き合いが苦痛ですね。
家庭教師は・・・頭悪いから無理です(TロT)
派遣は良さそうですね。
あまり人間関係とかなさそう。
でも私んとこ田舎だから仕事があるのかが心配(笑)

お礼日時:2003/07/26 19:43

ビデオ店や書店その他の一人で店番をする、アルバイトなら、人間関係は接客ぐらいで、一緒に仕事する相手はいないですから、職場の人間関係の苦しみは、ほとんどなくなります。

そのかわり、一人ですから遅刻や欠勤は店に大きな打撃になりますから、責任は重いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

ツタヤなどの大きいところは自信ないですが、小さな個人経営みたいなとこだったら働きやすそうですね。
でもバイト募集してるかなぁ?
ちなみに私はどんな嫌なバイトでも遅刻・無断欠勤はないので大丈夫です!!

お礼日時:2003/07/26 19:44

郵便局の仕分けがいいですよ。


配達は面倒なのでやめた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
郵便局の仕分けってバイトあるんですか?
公務員の仕事かと思っていました。
あるならぜひやりたいですね!!
調べてみます。

お礼日時:2003/07/26 19:45

製造ラインなどはどうですか?


パートやバイトなど色々な人は多くいますが、流れ作業なため人と付き合うというか話している暇もないでしょう。
モクモクと作業だけしてればOKです。
パチンコ関係のパーツ組み立てなど女の人が多いですね。

後は、レストランなどの厨房も注文を受けてきたものを作るだけですので、これもあまり人との関わりは少ないでしょう。
厨房は男が多いかもしれませんが、中には女の子でもやっている人います。
ただし、こちらは忙しい時間帯と暇な時間帯があり、暇になると同じ厨房内の人とか話しかけてくるかもしれませんね。
忙しい時間帯に入れば、話す余裕なんて誰もないからいいかもしれません。
ファーストフード系とかは作るだけでなく、レジなどもやらされるでしょうから、レストラン系がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

流れ作業も考えていたんです。
でも知り合いがバイトしたことあったけど、おばちゃん達にいじめられたっていうのを聞いてから恐くなって・・・。
レストランの厨房は・・・料理苦手なら無理ですよね(笑)

お礼日時:2003/07/26 19:47

私も人と接するのが苦手です。


そんな私が最近までしていたバイトがポスティング(チラシ配り)です。
人と関わることが全くなく、自分のペースで好きな時間に出来ます。
単価は低いですが、やればやるだけもらえます。
人と接しなくていい分、気が楽でした。
私の場合、不動産会社のものをしていましたので、信頼感もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

ポスティングしたいですね~。
でも私んとこ田舎だからそういうバイトって募集してないんですよね。
しかも地元じゃないから道知らないし。
ティッシュ配りとかもしたいんだけどなぁ。

お礼日時:2003/07/26 19:48

運送会社の仕分けのバイトはどうですか?作業時間内は少なくとも人と話す必要はないし、派閥とかもできにくいです。

個人的には、○川急便よりもヤ○ト運輸の方が雰囲気がいいですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

運送会社の仕分けって体力なくてもできるんですかね?
できるならしてみたいです!

お礼日時:2003/07/26 19:49

#4です。


厨房は別に料理は出来なくても作れるようにマニュアル化されていますので大丈夫ですよ。
私も作れませんから(笑)
店長とかが下地を作っておいてあるので、それを規定時間焼いたりするだけです。
火つけて、ハンバーグだして片面1分、ひっくり返して1分、オーブンへ2分というふうに。

普通のファミレスなんかはこんな感じで誰でも作れるようになってますので安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます。
マニュアルがあるのですね。
昔ファーストフードでバイトしたことがあって、調理も少しやったのですが、同じ感じかな!?
考えてみますね!!

お礼日時:2003/07/31 09:22

#6です。

運送会社では男女ともアルバイトを募集していますよ!仕分け作業は主に男性ですが、希望すれば女性でもできます。女性は普通は内勤(事務)みたいですけどね。がんばってください!私はヤ○ト運輸でやったことがありましたけど、すっごく雰囲気&待遇がよくてよかったですよ!あと、まじめな社員に対して社員登用の道もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます!!
女でもOKなんですね☆
すごく興味があるので調べてみます。

お礼日時:2003/07/31 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!